もはや真夏のような

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

20160704-1

梅雨らしく雨が降る日もあれば すっかり梅雨が明けたように猛暑になる日もありますね。

昨日、今日もそんな感じでした(´_ゝ`)

今までずっと日傘を差さずに夏を越してきた私ですが、とうとう去年から日傘を差すようになりました(´_ゝ`)

日焼けしたくないからというのもありますが やっぱり直射日光が頭部に刺さるのと、日傘があるのでは随分と違うものです。

ちょっとした買い物で、日焼け止めも日傘もしないで外にでると短時間でもちょっと赤くなりヒリヒリします。

本当に直射日光が皮膚に刺さるというかんじ。

毎年夏と冬が来るたびに思うけど

寒さで凍死した人のニュースって、この日本ではめったに聞かないけど 熱中症で亡くなった方のニュースは毎日のように報道されますね。

それだけ日本の猛暑は危険なのだなぁと思います。

皆様も熱中症にならないよう、お気をつけください(´・ω・`)

(´▽`)ノ.。.:・MILCA YahooShopはコチラ☆.。.・゜☆.。

ヘッダー