メダカたちと私。

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

先日、メダカにガン見されてから、 なんとなく水練鉢のメダカが気になるようになり

1日1回はかがんで水蓮鉢をのぞくようになりました。

いつもどおり、絶妙な距離をたもってくるメダカたち。

じーっとメダカたちを眺めてたら

20160630-01

稚魚がおった

なんか小さいのが数匹、ピコピコと泳いでおりました。

世話をしている父も気づかなかったようです。

なんだか日に日に大きくなってきて、 前はじっ・・と目をこらさないといけないとわからなかったのが(ちょうどこの写真の時ぐらい)

今ではパッとみただけでどこに稚魚がいるかわかる大きさになりました。

どんどんメダカっぽくなってきてる気がする。

でも、メダカの稚魚は成魚になるまで3ヶ月程度かかるそうですね。

あんな小さい魚だし、2~3週間ぐらいで成魚になると思ってたから、目から鱗でした。

今日も稚魚たちは元気にピコピコピコと水蓮鉢の中を泳ぎまわっておりましたよ。

まぁ成魚の方のメダカはというと相変わらずで

20160630-02 めちゃガン見してくる。

・・・・・これは、きっと懐いているわけではない。

・・・うん、懐いてるわけではない。

隠れて(隠れれてないけど)見てきてるし。

たぶんメダカからしたら、私を警戒して観察しているのでしょう。

・・・まぁ、いいし。

別にいいし。

別に私も魚類にそんな興味があるわけでもないし。 むしろメダカとか触りたくない部類やし。

哺乳類や鳥類のほうが好きやし。

この玄関の扉を開けたら、部屋からMr.マダムがすっ飛んできて しっぽブンブン振って顔ベロベロして出迎えてくれるし。

だから別にメダカに懐いてもらえなくてもいいし。

だから貴様らに懐いてもらう為に餌をあげたりなんぞ絶対せんぞ!(`・ω・´)

父の頭部の反射光を浴びながら、父からもらうといい(`・ω・´)

尾ひれの美しいベタとかならともかく メダカとかそんなカワイイとか全く思われへんし。

・・・・・・・・・・・・・。

壁|ω・`){ちらっ

20160630-02

まぁちょっとカワイイかもぐらいは思いだしてこなくもない。

ちなみにMr.とマダムは出迎えに来てくれませんでした。

(´▽`)ノ.。.:・MILCA YahooShopはコチラ☆.。.・゜☆.。

ヘッダー