今日の朝ごはん

皆様こんにちはデザイナーの睦です。 今日の朝ごはん! 20160608-01

冷蔵庫に三度豆が残っていたので、今日は三度豆オニオンツナマヨトーストです。 三度豆は下茹でもしてたんですけど、しゃきしゃきしてて美味しかったですよ(●´∀`●)

たまねぎがちょっと紫がかっているでしょう?(●`・ω・´●)

これは昨日紹介した会長からいただいた紫たまねぎを使ったんです。

普通のたまねぎに比べて辛味が少なくて美味しい!

これは是非今度は生でいただきたい。 サーモンとマリネにするのも美味しそうですね~(●´∀`●)

20160608-02

そろそろ食にも涼しさが欲しい季節。 お皿の下の木目が白色になっております。

夏仕様用に昨日マツコの知らない世界を観ながらせっせと作っておりました。

濃い色の木目だと右が明るくて左が影になっていてもあまり目立たなかったのですが 20160531-35jpg

やはり下が白だと、光と影が写真に顕著にでるんですね(´∵`) 今回はボール紙で作ったレフ版を使用して撮影しました。

今まで撮ってきた朝ごはんは右側に太陽という配置でした(なので写真の左側は暗め) 斜めから撮る時は、この方が立体感やシズル感がでるんじゃないかなと思ってたんですが

真俯瞰で撮る時は太陽を背にしてレフ版を正面にした方がいいのかな。

光や配置、レフ版などのいい勉強になりそうです。 この試行錯誤してる瞬間が一番楽しい(●´∀`●)

しばらくはいろいろと写真で失敗すると思いますが、できるだけイメージどおりに撮れるようにがんばるぞ(●`・ω・´●)

20160608-03 しかしこんな美味しいお野菜が自宅で収穫できるなんてうらやましい限りです。

たまねぎ大好きなのでどんどん料理に使わせてもらおうと思います!(●´∀`●)

20160608-05 (´▽`)ノ.。.:・MILCA YahooShopはコチラ☆.。.・゜☆.。

ヘッダー