成人式の思い出

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

20160108-01

最初は小さな多肉だったのに、母のお世話でいつの間にか成長しておりました。

わざとシャビーらしく塗装した缶も、雨風に吹かれて今では本物のシャビーになっております(´_ゝ`)

もうすぐ成人式ですね!

弊社は出勤ですけど!!

弊社では基本的に祝日はお休みですが、成人式の日だけは基本出勤でして

成人する本人か、家族に成人する人がいる人のみがお休みになります。

弊社で今年成人式を迎えるのは社内最年少の西口くんです。

0923-26

ちょっと前まで私が社内で最年少だったのに

私より(多分)2歳年下の上田君西井君の登場に続き

18歳というとんだヤングが来たと思ってたら、もう成人式とは早いものです!(´∀`)

20歳をこえた最近は飲み会でもお酒を飲むようになったね!

成人式かー

懐かしいなぁ(´∀`)

私達の成人式の準備は、私と姉よりも母と祖母が必死だった記憶があります。

毎日毎日、母が着物の事とか色々どれがいいかどうするか悩んでました。

私と姉は「別にどれでもいい」というスタンスで完全に母にまかせっきりでしたし

成人式の前撮り写真も母と祖母から撮るように散々言われましたが

私も姉も改めて写真を撮られるのが嫌で「絶対撮らない!!」とつっぱねていました。

結局前撮りは撮らなかったなぁ。

のちにアルバイトに弊社に来るようになってから

その頃は母は会社でも、どんな着物や飾りがいいか毎日悩んでいたと、当時いてた事務員さんが教えてくれて

母にとって娘の成人式というのは、当時の私が思っていたよりも特別で大事なものだったんだなぁと後で思いました。

そうそう、成人式の時の日記がmixiの方に残っておりました。

日記には久しぶりに中学生の時の同級生と会えて、とても楽しかったと綴っていました。

しかしその日記に

「ムーはいつも寝てたな!!」

「修学旅行の時みんなで枕投げしよっつってんのに、部屋のど真ん中で速攻寝てたな!!」

と友人達に言われたと書いてました。

覚えてないけど多分今修学旅行しても多分そんな感じなるわ(´_ゝ`)

成人式では基本的に保育園小学校中学校と一緒だった地元の友人達と一緒にいたんですが

高校のクラスの友人達も結構いてたんですよ。

私学だったので全然会場が違う子達が多かったんですが

同じ会場だった子も結構いてて

お互い電話しあって同じ会場だったクラスメイトみんなで集まりました。

最終的に8人ぐらい高校のクラスメイト達が集まって、みんなで楽しんで

成人式では高校の友人達と会うのは諦めてたので、それもとても嬉しかった!と日記に書いてありました(´∀`)

ちなみにその時の写真の1枚なんですけど 20160108-04

真ん中の友人は、我が家かかりつけの動物病院のスタッフとして働いており

Mr.マダムがいつもとてもお世話になってます(´_ゝ`)

成人式の後は仲のいい地元グループで焼き肉に行ったんですが

20160108-02

集まるメンバーも集まる場所も20歳の頃から本当に変わってない私達でした(´_ゝ`)

今年の1月3日の写真 20160101-11

(´▽`)ノ.。.:・MILCA YahooShopはコチラ☆.。.・゜☆.。

ヘッダー