工場見学

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

今日はなんと長野県から高校生達が弊社に工場見学に来てくれました!

おおぉおお・・遠路はるばる長野県からとは恐縮ですね!!

長野県丸子修学館高等学校の生徒さん達です!

まずは恒例、部長からの説明。

1112-01jpg

1112-02jpg

そして、2班に分かれて

片方は現場見学、もう片方は設計室の見学ですね。

西井君班

1112-04

1112-09

1112-17

1112-08

上田くん班

1112-05

1112-06

現場には危険な物がたくさんあり、不用意に触ってはいけないのですが

西井君や上田君からOKがでたものは触っていただいても大丈夫です!

1112-07

すごく楽しそうに説明を聞いてくれていますね!(●´∀`●) 1112-10

見学が終わると、ゲート切りの体験実習です!

1112-19

1112-12

この写真左側に座っているジャージ姿の2人、

実はこの2人が今回弊社に職業体験に来てくれている2人なのです。

丸子修学館高等学校の生徒さん達に交じって工場見学+ゲート切り体験です。

中学生2人がいきなり今日初めて会う高校生の団体に交じるのは緊張しただろうけど

丸子修学館高等学校の生徒さん達はとても中学生2人を可愛がってくださり

見ているこちらがほほえましかったです(●´∀`●)

みんなで楽しくゲート切りをしてくれていました。

1112-11

1112-14

硬いからね、気をつけて! 1112-16

そしてお土産のアイラッシュコンパクトケースです。

皆とっても喜んでくれたみたいでよかったです!

喜んでくれている瞬間を勝手に激写↓ 1112-13

そして最後には恒例の集合写真を撮りましたが

こちらが何も言わずとも

丸子修学館高等学校の生徒さん達が中学生2人に

「一緒に集合写真撮ろーー!!早くこっちこっち!!」

と声をかけてくださって、皆で集合写真を撮ることになりました。

中学生2人もドギマギ照れ照れしながらも

優しいお兄さんお姉さんに可愛がられて、とても嬉しそうでした。

皆ええ子達や・・・・(´;ω;`)

皆そろってパシャリ!!

1112-15

長野県は行ったことないんですが、生徒さん達の話を聞いていたら是非行きたくなりました!(´∀`)

あ、そうそう

丸子修学館高等学校の生徒さん達は制服もとっても可愛かったんです。

実は、私が通っていた高校も制服が可愛かったんですよ(`・ω・´)

系列大学でもある神戸芸術工科大学のファッション学科がデザインしたそうです。

残念ながら今は制服のデザインが変わっちゃいまして

しかももっと残念なことに卒業して10年近く経つからか

ネットで探しても当時の私達が着ていた制服は見つからないではありませんか・・。

一気に時の流れを感じたわ(´・ω・`)

しかし大学生の時、友人に

「学科のハロウィンパーティーで女装したいから高校の時の制服貸して~」

と言われ、

貸した制服を着た友人の写真は残っておりました。

これで大切な思い出でもある制服の可愛さが皆さんに伝わると・・・

1112-18

制服の可愛さが全然伝わってこないわ。

(´▽`)ノ.。.:・MILCA YahooShopはコチラ☆.。.・゜☆.。

ヘッダー