バス旅行

皆様こんにちわ 店長の睦です。 このブログでも書いていたとおり 土曜日は三重県にある「もくもくファーム」に社内遠足で行ってきました。 雨天決行なので、本当もう雨だったらミニブタも見れず 一日中私のテンションもダダ下がりだったと思うんですが 天気予報が見事外れ、晴天になりました。 hooooo!! これでミニブタが見れる!! ってなわけでコンデジも持って行ったんですが 気付いたらほぼミニブタしか撮ってなかったわ・・・・。 ファーム内ではミニブタが放し飼いされておりました。 大人のミニブタの貫禄パネェでした。 ぶひぶひ。 大人しいので、普通に触らせてくれます。 背中の毛も思っていた以上に硬い!!太い!! 触ったら「ブヒンッ!!ブフンッ!!」って牛のような鳴き声でして あれっ・・・鳴き声「プキッ☆プキっ☆」じゃねえんだ・・・ と現実と理想のギャップを感じつつも しっぽがピッコンピッコン揺れていて いかつい顔としっぽの動きのギャップに萌えたので これはこれでありだなと思いました。 おはぎくんです。ずっとマイペースに土を食べてました。 土の中の虫を食べてるのかな? お目目が隠れちゃっていますが、ピンクのお鼻が超キュートですね! やっぱりブタさんはピンク色推し! そして楽しみにしていたミニブタ芸。 ちゃんと芸もして、ブタっておりこうなんだな〜と思いました。 全然表情は変わってないけど、 始終ピッコンピッコン揺れてるしっぽが可愛すぎるがな! 最近デビューしたばかりの双子の子ブタちゃんも 満を持して登場しましたよ。 待ってましたーーーーーーーー!!! 求めていたこのサイズ感!! ああああずっとこのサイズでいてくれたら 誰が反対してもミニブタを飼うのに!! おすわりだってできますし! ちゃんと滑り台もすべれましたよ! 滑り台は練習の量よりも、その子の性格で出来るかどうか決まるらしく 怖がりな子はいくら練習しても出来ないそうです。 何事も怖がらない性格でないと、出来るようにならないんですって。 たしかにお尻で滑る人間とちがって動物は頭からいくもんなー。 普通怖いですよね。 最後にはちゃーんとくす玉も割れましたよ!おりこうさん!! 子ブタの超ドヤ顔!(笑) ミニブタ芸をみんなで見た後は 部長と園内をブラブラ散歩しました。 BBQ食べたばっかりですがマフィン! 塩キャラメル味を頂きました。 外はカリカリ、中はふわふわでしたよ(´ω`) マフィンを食べていると、 事務員の大塚さんや、現場の人達が 池でイカダ漕いでいる姿が窓から見えました。 なのでマフィンを食べ終わった後は 私たちも池の方に行き 上から写真を撮りましたよ。 今回私が撮った、数少ない人物メインの写真です。 みんな頑張って漕いで良い顔してますね!! 普段はあまり自分からは喋らない 社内で一番若い19歳の西口くん (トップス白色のメガネかけてる男の子)も この遠足の自由行動ではみんなを率先して案内していたらしく かなり意外な一面がみれました。 初のバス旅行で、天気予報で雨と聞いた時は 本当どうなるかと思っておりましたが 雨も降りませんでしたし、 みんなずっと笑っていて楽しそうでした。 帰りのバスはみんな寝るのかと思いきや ビンゴ大会もあって盛り上がりました。 私は1番早くあがったので景品の他に 社長からも社長賞として千円いただきました(´▽`) ありがとうございます! この千円は思い出の品として 使わずにずっと取っておきます・・・(´ω`) と思いきや さっそくその日のうちにamazon券を買わせて頂きました(●´Д`●)b ビンゴ大会も終わった後は バスのマイクで1人1人スピーチしていったりと なんだかんだ盛り上がったまま会社につきましたよ。 とにかく、本当に雨がふらないでよかったです。 みんな完全に雨だと思っていたので嬉しい誤算でした。 最初この日はお花見という名目だったんですが 意外とファームの中には桜はあまりなかったです。 しかし、道中、山の中には沢山の桜が咲いていて見惚れてしまいました。 道中のバスからしっかりのお花見もできたのでよかったと思います。 都会に咲く桜もいいけど やはり山の中に咲く桜もいいですね。 私は昔から車で移動する時 流れる景色を見るのがとても好きなのですが お陽様に照らされキラキラと光って青々と茂る畑や木々など 自然溢れる田舎の風景もたくさん見れて癒されました。 ちなみにその日の晩御飯だったトンカツは 残さず美味しくいただきました。(・´ω`・)

ヘッダー