長いクッション

皆様こんにちわ 店長の睦です。 我が家の愛犬達は室内犬なので犬小屋というものがありません。 しかし、室内犬でも 犬には自分だけのスペースというものがあった方がいいそうです。 Mr.達はテーブルの下が犬小屋代わりになっているそうで 家族がみんなリビングにいる時はテーブルの下にいたり 怒られそうになるとテーブルの下に逃げ込んだりしています。 そこに私の使ったクッションのお古を置いといてあげているんですけど なにぶんMr.は体が大きいもので いつも上半身しか乗ってない。 Mr.がクッションの上に乗るのが大好きなので すぐにクッションの上に乗りたがるんですが 上半身しか乗っていないのは 不可抗力なのか、それともMr.の好みなのかどっちかわからなかったんですけど 私の部屋に来た時、2つならべた座布団クッションの上で 全身乗せて寝ていたので (あ、本当は全身乗って寝たいんだな。)と気付きました。 なので昨日、しまむらに行って長方形のクッションを購入。 ボロボロになったクッションは捨て、 かわりにテーブル下にその長方形クッションを置いておいてあげました。 すると・・・・ あっ、さっそくちゃんと使ってる! ちゃんと全身ふかふかのクッションに沈んでました。 ふふふ 気に入ってくれたようです。カワユス。 マダムもMr.がいない隙にこのクッションの上で寝ていたんですが やってきたMr.に追い出されてました・・・。 犬は上下関係がしっかりしてるなぁ。 でもマダムは地べたに置いてるクッションの上よりも 椅子の上で寝るのが好きみたいだから大丈夫。 犬小屋がないならないで 自分なりのお気に入りのスペースがお互いあるみたいです。

ヘッダー