そんな病院

皆様こんにちわ 店長の睦です。 昨日は学生さん達との打ち合わせや、 お取引させて頂いてる企業様との 私が担当している3Dの事で大事な打ち合わせがあったので出勤しましたが さすがに定時のチャイムがなったらあがらせてもらいました(´ゝ`) 部長も昨日は予定があったので一緒に定時で帰ったのですが 部長が定時すぎてから 「あの子38度あんねん」って事務所で言ったみたいで (定時すぎてから言ったのは私のやる気への配慮だと思います) 新しい事務員さんが今日、栄養ドリンクを持ってきてくれました。 頂いた栄養ドリンクを飲んで 明日明後日と2連休ですので、しっかり風邪を治しておこうとおもいます。 朝に体温計で体温を計ると、 ちょっとした熱でも会社行く気をなくしちゃうから計らない戦法(´ゝ`) だいたい本当に熱がヤバい時は計らなくてもわかる(´ゝ`) 38.5度以上の高熱になってくると 寝てても頭の中にでっかい重りつけてるみたいになりますよね あれなんでなんだろ(´ゝ`)? 子供の頃は 厳格な感じのおじ様がドクターをされている病院がかかりつけでした。 なんかカルテとか全部ドイツ語で書いてるし。 それに憧れてお医者さんごっこの時は 筆記体をまねた文字をよく紙に書いていました。 しかし近所にハリセンボンの春奈さん似のドクターがされている病院ができてからは もっぱらそこで診てもらっております。 この病院いつ来ても病院とは思えぬアットホーム感・・・。 いつ来ても待合室の電気消えてるし 待合室で5分以上待たされた事ないんですけど。 待たされるどころか むしろ病院の中はいってすぐ 診察室に 「先生ぇ〜〜。風邪ひいたみたいなんです〜〜〜。」って直行なんですけど。 (診察室の扉もいつも開きっぱ) そしたらいつも 「あらまぁ かわいそうに〜」って言いながらカルテの準備をしだす先生。 この前行った時 「先生〜。保険証はあるんですけど診察券忘れたんです。」 って言ったら 先生:「あぁ、そんないらんいらん。」 いらんのかいぃいいいい 診察券をそんな軽くあしらう病院って 私の人生の中ではここが唯一無二やで(・´ω`・) 他の病院だったらお金払って再発行したりするのに。 絵本にでてくる森のクマのお医者さんでも 診察券はきっと提示しやなアカンで先生(・´ω`・) しかし先生はいつもちゃんと話を聞いてくれてちゃんと診てくれます。 この前行った時も 「う〜ん、右田さんは他の人に比べ扁桃腺が大きく残ってるから ちょっとした風邪でも重症化しやすいんですよね」 っていいながらリンパの腫れを触診してチェックしてくれました。 一応整形外科らしいけど なんでも体調の事で困った時はとりあえずその病院に行ってます。 ちなみに会社で誰かがケガをしたりした時に行くのもここ。 日清精工(もといMILCA事業部)のかかりつけの病院でもあります。 そんな先生は 休日いつも大きな愛犬2匹に振り回されながら散歩しているそうです。 その姿があまりに先生らしくてとてもかわいい(*´_ゝ`) 病院キライの私にとって もう一生かかりつけの病院はここでいいなと思っております。

ヘッダー