休日

皆様こんにちわ 店長の睦です。 MILCAは2連休でして 土曜日は姉と2人で友人のお宅にお邪魔していました。 今年の春に赤ちゃん産んだ友人なんですけど 前にお邪魔した時 「赤ちゃんを抱っこしてあげて」と友人に言われましたが あの時はまだ首がすわってない赤子でしてね・・ 普段そんな赤子に接する機会がないから怖いんや・・・( ̄∇ ̄) なので姉と2人で 「く、首がすわってから!抱っこは首がすわってから!!」 と言って断っておりました( ̄∇ ̄) そしたら先日友人から連絡がありまして 「首がすわったから抱っこしてあげて」と。 そしていざ友人宅にお邪魔してみたら・・・ あらっ 数か月前に会ったばっかりなのに なんだか更に大きくなっているような! 赤ちゃんの成長は超早いですね。 とってもよく笑うボウヤでした。 とりあえずママに抱っこされてたらご機嫌みたいです。 抱っこさせてもらいましたが想像よりも軽い! 普段おデブなMr.やマダムを抱っこしているので とても赤ちゃんが軽く感じました。 次に会う時はハイハイとかしちゃってるんだろうか( ̄∇ ̄) そしていつになったら 「むっちゃん」って呼んでくれるんだろうか( ̄∇ ̄) そして日曜日は午前中いっぱい休日出勤しておりました。 ラスボス級の難易度の3Dデータの締め切りが重なっておりまして 久しぶりの休日出勤。 土曜日だったら現場の人も休日出勤してたみたいなんですけど 日曜日は私だけでした。 誰もいない会社って昼間でも怖いな・・・。 1人黙々と3Dデータを作成しておりました。 基本的に私は会社がお休みの日はしっかり休ませてもらってるんですけど たまにね、ラスボス級の難易度の3D作成の仕事が入った時に 午前中だけ休日出勤したり。 別に社長に強制されてるわけではないし このままでは絶対に締め切りに間に合わないというわけでもないんですけど 「絶対に締め切りに余裕を持って間に合う」 って確信を得る為に休日出勤して作業を進めます。 私は 金型を作っている現場の人達とやってる事は違うけど 私も3Dデータを作る技術者の1人として会社にいるので まだまだへっぽこだろうがベテランになろうが そのへんはいくら3Dが嫌いでも苦手でも関係なく しっかり認識しておかねばならぬ(´ρ`) しかしいくら技術者でもオバケや 誰もいない会社のトイレに行くのは怖いので トイレ行きたくなる前に(できるだけ水分はとらないようにした) 頑張って仕事を目標の所まで到達させて帰りました。 そんなこんなで過ぎて行った2日間の連休でしたが 休日中、高校の時のクラスメイト達とのグループラインにメッセが来ており 来年の1月に同窓会をする事になりました。 高校は3年間クラス替えがなく、 何回人生やり直しても、 きっと一番最高なクラスに出会ったと言えるぐらい 本当に仲のいいクラスだったので 卒業して8年経つ今でもみんな連絡を取り合っていて 誰かが個展したりライブしたらそこで何人か会ったりして 毎度あまり同窓会という感じがしません。 それでも一度に大人数が集まるというのは なかなかこの歳になったら難しいので 今から同窓会がとても楽しみです!(゚∀゚) 写真いっぱい撮りまくろ!(d゚ω゚d)

ヘッダー