ラストオブアス

皆様こんにちわ 店長の睦です。 このブログでもちょこちょこゲームの事書いたりしてるんですが 私はゲームが好きで おもしろければジャンルはあんまりこだわらないんですけど ゲームを選ぶ時に私が重要視してるのは「ストーリー」 いくらシステムや操作性がよくても ストーリーがカスカスだったら 何の為にプレイしてるのかわかんなくなってくるので ストーリーは最重視してレビューを調べてます。 そこで名作と名高い ラストオブアスというPS3用の洋ゲーを購入致しました。 ジャンルはサバイバルホラーらしく どんなゲームかというと 寄生菌のパンデミックが発生し(バイオハザード的な?)荒廃した世界を 主人公のおっさんと少女が力を合わせて生き抜くゲームです。 だいたいこーゆーのって敵はゾンビだけなんですけど このゲームはリアルサバイバルなので 敵は感染したゾンビっぽいものの他に 生き残った人間もいて お互い限られた物資の中で生き抜く為に必死なので 生き残った人間もプレイヤーを見ると襲ってきます。 なんかこの辺が洋ゲーっぽいよね。 私は日本用を買いました。主人公のおっさんの吹き替えは山寺宏一さん。 サバイバルホラーって苦手なジャンルなのですが アマゾンのレビューであまりに5つ星が並んでるので そんな高評価のゲームってどんなもんなのという感じで購入しました。 昨日、さっそく起動してちょこっとプレイしたんですが・・・ 洋ゲーはんぱないな。 レビューの中にいくつも 「操作できる映画」って書かれてたんですが 本当その通りです。 ツタヤで借りてきた洋画の登場人物を自分で操作しているような感じ。 ムービー中の登場人物たちのグラフィックも 実写かと思うような超リアルな描写の上に ゲーム感のない 映画のような自然なセリフで喋るのでまさに洋画です。 横でパソコンしながら私のプレイを観ていた姉も 「すごいな・・・」と言っていました。 ほんと凄いわ。 youtubeの他人のプレイ動画だけではわからないもんだなぁ。 3D酔いして止めたから まだゲームとしても面白さはわかってないけど このゲームが凄いと言われる理由のひとつが この短いプレイ時間の間に知った気がします。 でもすぐに3D酔いする この体質をどうするかが問題だな・・・。 (ちなみに観ていた姉は私以上に酔ってグッタリしていました)

ヘッダー