人の髪型に歴史あり

皆様こんにちわ 店長の睦です。 1ヶ月半に1回美容室に行くんですが そこの美容師さんにはもう2年ぐらい担当してもらってるのかなぁ。 ずっと美容師ジプシーをしていた私ですが 最近はずっと同じ所でやってもらっています。 行くたびに 「髪伸びましたね〜」 って言われます。 私もショートヘアとセミロングの間を長い間行ったり来たりしてたんで こんなにロングにしたのは初めてですが 何かこだわりがあるかというとそうでもなく 社会人になってから特に意味もないまま髪を伸ばし続けております。 伸ばす理由もないけど 切る理由もないからな・・・。 私はもともとロングヘアよりショートヘアの女の子が好きで かわいい形のショートヘアの女の子だと 顔はともあれ、それだけで可愛く見えます。 (痩せたらショートヘアにしよ。)って決めてるんですが なかなか痩せないのでなかなかショートヘアにもなりません。 でも実はロングヘアよりショートヘアの方が毎朝のセットって大変なんですよね・・・。 ロングヘアは寝癖がひどくても後ろで縛ればいいだけですが ショートヘアは寝癖の修正+シルエットのセットで 結構時間かかるんですよ・・・。 mixiでたまたま友人の昔のフォトアルバム見てたら 金髪時代のプリクラがでてきたんですが (友人達に掲載許可とってないので友人達の顔は隠してます) 今より若いのに なんか今より顔立ちが大人な気が・・・ つけまもピアスもバチバチにつけております。 結構長い間こんな髪型だったけど こだわりがあったかというとそうでもなく グレていたのかときかれたら別にそんな事もなく カラーを繰り返ししてて、気づいたら金髪になってて 芸術大学に通っていた事もあり 友人達もモヒカンとかドレッドとかアフロとか なんかそんな奇抜な髪形の子が多かったので 自分の髪型も特に気にならず なんとなくそのままという感じです。 ちなみにこっちのプリは今年の春にとったもの 髪もダークブラウンになりましたし つけま(まぶた重いし不評だったから)もしなくなりました。 ちなみに7個ほど開いていたピアスの穴も全て閉じました。 金髪のプリクラの時にはもうMILCAのデザイナーとして 大学生をしながらバイトで働いていたのですが うちの社長は基本容姿に厳しくないので この頭のまま展示会にスタッフとして行ったりもしていました。 よく怒られなかったなぁ・・・。 MILCAブランド立ち上げの為に国から派遣され、 商品開発について指導してくれて なんだかんだで今もお世話になり続けている 中小企業診断士の大音さんが こんな格好だったペーペーの私の意見をちゃんといつも真剣に聞いてくれて それに当時の私は感動したわけですが 本人に何回怒っても どうせこのブログ見てないからもう 大音さんブログで褒めんとこ!(笑) 友人達の写真を見返していたら 今はガッツリショートに刈り上げが入ってる幼馴染も 昔はロングヘア(エクステかな?)で ちょっとびっくりしました。 父も昔はこんな感じだったけど 今はこんな感じだし。 人の髪型に歴史ありですね。

ヘッダー