休日

皆様こんにちわ 店長の睦です。 土曜日の夜は幼馴染と姉と3人でいつものモツ鍋屋に行ってきましたよ。 前は呑みに行くといえば 冬も夏も、春夏秋冬焼き肉三昧でしたが だんだん鍋が愛おしくなる年頃ですよ・・・。 私はお酒を飲むと 呑み終わりの方はあったか〜い出汁のきいた汁を飲みたくなるんですけど その需要を一気に満たしてくれるモツ鍋。 雨が降っていたにも関わらず店内は盛況しておりました。 この3人で呑むのは久しぶりなので色々話してきましたよ。 今年ははいつも行くBarにあまり行ってなかったけど 年が明ける前に一度ぐらい行っときたいですな(´∀`)b 幼馴染はいつもこのブログを読んでくれているので 私の部屋のモニターの多さをツッコんでおりましたが ほんま気づいたら部屋の右半分モニターで真っ黒だわ。 放熱で夏場は死にそうになりますが 一度使ったらもう前には戻れないのが家電・・・。 先日買ったコレ 左手デバイスのRazer Tartarus 休日中にショートカットを割り当てていきました。 で、実際使用した感想なんですけど これは慣れたら、 これ無しではストレスフルになりそうなぐらい 快適なツールになってくれそうです。 もういちいちツールパレットに マウスやペンを持って行かなくていいのが本当便利。 心配していた大きさですが 確かに全てのボタンに余裕で届くというのは無理で 多少手を動かなさいといけないのですが まぁそれでもキーボードの大きさを考えると これくらいの移動、全然余裕。 しかもキーボードだと同時押ししないといけないショートカットキーも マクロ設定でひとつのボタンにまとめられるので 無駄なくショートカットをボタンに割り当てしていけます。 よく使うツールをこのデバイスに登録しておいたので 膝の上にキーボードを乗せておく必要もなくなりました。 常に膝の上や机の上に待機しておいた左手の姿勢も随分楽になり これで結構深刻に悩んでいる肩コリも軽減されればいいなと思っております。 こいつぁ買ってよかったぜ!(`・ω・´) もっと慣れてきたら仕事用にもう一台買いたいと思うデバイスでした。 ・・・最近の悩み・・・ 姉が怪談朗読をノートパソコンで かけっぱなしで寝るのでその内容がいつも夢にでてくる。 姉曰く 「怖い話を聴きながら寝るんがいいんやん!」との事。 ど、どんな子守唄だよ。

ヘッダー