連休

皆様こんにちわ 店長の睦です。 チーズケーキタルト! やっぱり普通のチーズケーキよりタルトにした方がいいな〜。 ただケーキホールの型のレシピで作ったので タルト型に流し込んでも3分の1ぐらいあまってしまいました。 そこで実験ということで 余った方にレモンの皮のすりおろしをいれたんですが 劇的に美味しくなりました。 えっ、こんな爽やかさが違うものなの? こっちにもいれたらよかったー! ただしレモンの皮のすりおろしを入れた方は 慣れないパウンドケーキ型で焼いたので 外す時に要領がつかめず スクランブルエッグみたいになりかけてしまいました。 冷えたら形はなんとかなりましたが人前にだせるレベルではないな・・・。 日曜日、地元の友人と姉と4人でランチに行きました。 本当は5人でランチだったんだけど 1人が急に来れなくなったもので4人になりましたが・・・ あっ、この4人といえば・・・ モンハンのガールズハンターチームですやん! 食事中も一狩り行こうぜの事や ホラーゲームについて話しながら肉料理食べました。 ランチが終わってから私の部屋に来てもらって まったり遊びましたよ。 この前エンディングまでいかなかったrainを 友人に最後までクリアしてもらいました。 姉が 「アンタの作業机貸してな〜」というので何すんだと思ってたら なんと友人達が来てるのに自分の作品を描きだしましたよ。 なんというゴーイングマイウェイ。 ゲームが終わったら友人も1人は 「○○倒してきていい!?」っつってモンハンするし 1人は買ってきた掃除エッセイ読んでるし こやつらもなんというゴーイングマイウェイ(笑) そんなマイペースな空間の中 私もゴーイングマイウェイでソファーで爆睡でした。 昨日は朝から家族で近所のホームセンターに。 父と母との買い物を待ってる間暇なので いつものカフェコーナーに行くと いつものオバさんと、アルバイトらしきお姉さんがおりました。 オバさん、いつもいい笑顔で 「アイスティーのL、砂糖は3個ですね!」ってシロップ3ついれてくれるんだけど 「本当は2.5個なんです」ってまだ言えてない私。 なので「今日はアイスティーじゃなくてアイスコーヒーで」 って言ったら目を丸くされました。 オバさん:「今日はアイスティーじゃないのね!」 私:「ええ、今日は大人な気分なんです」 って言ったらオバさん笑ってました。 そしてレジしてたお姉さんに 「ちゃんと砂糖何個いれるか聞いてあげてね☆」 (大丈夫!わかってる!砂糖いっぱいいれるんでしょ!?) ってな感じでこっちにウィンクしそうな勢いで めっちゃいい笑顔で言ってくれるんですよ。 だから 「アイスコーヒーは砂糖無しでお願いします」って めっちゃ言いにくかったわ・・・。 いつになったら私はあの親切なオバさんに真実を言えるんだろうか・・・。 そしてお昼は久しぶりのよつば印に行ってランチを食べてきましたよ。 クッキーもおやつ用に買ってきました。 ふふふ、ほっこり! 目標にしてた事もこの連休でなんとかできたし満足じゃ! ちなみにこの連休で一番びっくりした事は 私と姉が大好きなホラーDVDシリーズ 「ほんとうにあった怖い話」の最新巻を土曜日の夜観てたんですけど 何気なくエンディングロールを流しっぱなしにしていたら スタッフロールの所に 大学の先輩の名前がありました。 卒業後、 東京行って映画とかの撮影スタッフとして働いてる事は知ってたけど まさかの自分の好きなホラーDVDシリーズの 撮影スタッフとして携わっていたのでビックリしました。

ヘッダー