スーパームーンと他の写真

皆様こんにちわ 店長の睦です。 昨日はスーパームーンでしたね! 仕事が終わってから 家に一眼レフをとりに行って また会社に戻って撮影しましたよ! 家の3階からだと、建物が邪魔で月が見えないんですが 会社の周りは建物が低いのでよく月が見えるんです。 ダブルズームレンズキットを買ったけど 初めて望遠レンズを使います。 月が雲ですっぽり隠れていたので なかなかシャッターチャンスが来なかったのですが・・・ とりあえず月がちょっと姿を現したら 撮りまくってました。 3脚もないしシャッターのリモコンもないのに 標準でついていた望遠レンズでも意外と撮れるもんだ。 手は自分でもわかるぐらいブルブルしまくってたんで これはもう謙遜ではなくカメラの性能の良さでしかないです。 雲がかかってる月もいいけど できればすこーんとぬけるような月を撮りたい。 しばらく粘りまくりまして やっといいのが撮れました! 大きくプリントして祖父にも見せようと思います。 ちゃんと喋る事はできないけど 目は見えてるから 私が撮った月の写真を見たら きっと喜んでくれると思います! オマケ マクロレンズで色々撮ってみました。 やっぱり3脚ないとマクロレンズはきついなぁ。 Pモードじゃなくて Mモードでも色々試しております。 ちなみに一眼レフ超初心者の私が参考にしている本はこちら。 女性向きのデザインで、イラストもたくさんのっており とってもわかりやすく説明してくれています。 本当に超初心者向きなんだと思いますが (このボタン何?)という超初歩的な疑問をきれいに解決してくれます! 一眼レフ始めてすぐの方にお勧め!

ヘッダー