部屋のウェルカムボード

皆様こんにちわ 店長の睦です。 昨日さっそく部屋のウェルカムボードを作って ダッフィーくんに持ってもらいました。 ふむふむ いい感じ! 部屋を開けてすぐにお客さんをおもてなしできますなー。 って言っても 私と姉はよっぽど親しい関係でないと 家に人を呼びませんが(´) なので私の部屋に入る人というのは だいぶ限られてますが(´_ゝ) これはいつも部屋がきれいな人の教えなんですけどね いつも部屋をキレイに保つには 頻繁に人を部屋に呼ぶことだそうです。 なるほど。 私も呼ぶか呼ばないかは別として いつ人が来てもいいような部屋を保つ心構えでいよう。 ゴロゴロするラグにホコリ絡まるの嫌だから できるだけ掃除機は毎日かけよう。 なので今3階には小型の掃除機が常備されているのですが なんか・・・ 床とかのホコリ吸った掃除機で ゴロゴロ寝っ転がるラグに掃除機かけるのちょっと抵抗あるで・・・(´) ラグ専用の掃除機でないとなんかちょっとイヤやで・・・(´_ゝ) そういえば、 この前しまむらで牛柄のクッションカバー買った時に アイボリーのハーフサイズの毛布見つけたんですよ。 800円ぐらいの破格だったのと この時期、あまり毛布ってまだ売られてないから購入したんですね。 部屋で広げると おっとぉ 思ってたよりアイボリーっていうよりはベージュよりの色味やでぇ。 ちょっと黄味が強い色味やでぇ。 って早くも誤算だったんですけど まぁホワイトの座布団に置いたら微妙だけど ソファーにかけておいたらそんな違和感ないなって事で これはまぁいいんですよ。 でも、あっちゃーと思ったのは 寒い。 27℃に設定してるクーラーの風でさえ ちょっと寒く感じるほど 保温効果がない。 まぁ800円だしなー。 これはパソコン作業の時のひざかけにでも使おうかな。 「迷う理由が値段なら買え。買う理由が値段なら買うな。」 っネットで見つけた教えは間違ってはいなかった。 なのでちゃんとした毛布をネットで購入しましたよ。 今回は通販なのであらかじめレビューも調べたのでバッチリなハズです。 届くのが楽しみです!

ヘッダー