部屋模様替え

皆様こんにちわ 店長の睦です。 一昨日、祖父母の家に来たイトコに 「模様替えしてん〜」 という話をしてたんですが 「クッション5個も買ってもた。」 って言うと 5歳年下のイトコに 「アホやん!」ってバッサリきられました。 反論できませんでした。 私の部屋と姉の部屋がある3階の踊り場は 睦DIYファクトリーでもあるので 床はペンキだらけ。 水性のペンキは除光液で落ちるときいたので 昨日除光液を買ってきて床を拭こうとしました。 しかし除光液が思いのほか勢いよくでて 床は除光液まみれで 私の足ももろに除光液をかぶりました。 傷口にめっちゃしみるがな!! すぐにお風呂場に行って洗い流しましたが 皆様もお気をつけくださいね! なぜ床のペンキを落とそうとしたかというと・・・ こんな玄関マットを購入したからです。 お値段は3000円ぐらいでした。 カラフルでめっちゃかわいいんですよ! 毛足も3cmもあってゴージャスなので ふっかふかなんです! これをね、私の部屋の扉の前に置こうと思ったんですけど ふっかふかすぎて、なんか合わなかったんですな・・・。 部屋の前に置くのは もっと薄いペラペラの方がいいかもしれない。 それはそれで別のを探そう。 買ったものがイメージと合わなかった時は 何か違うな・・・と思いながらそのまま使い続けるより スパッと諦める所は諦める見極めが大事だと思っています。 で、この玄関マットどこに使おうかな〜と考えてたんですが ピコーン!と思いつきました。 模様替えしてから今まで ダッフィーくんはソファーにいててもらったんですけど 私がクッション買いすぎたせいでソファーが使えなかったんです。 しかしこのフワフワのマットをダッフィーくんコーナーにしたら ソファーも使えるしクッションも全部部屋に置けるしいい感じになりました。 今度は部屋のウェルカムボードを作って ダッフィーくんに持ってもらおう。 部屋の扉を開けた時のファーストビューが 以前はクリスマスだったのですが ちょっと子供部屋っぽさもでてきましたよ。 かわいい物好きな母にも「かわいいやん」と好評でした。 前は全然部屋に白色がなかったんですけど ソファーや座布団を置いてる 部屋の左半分のリラックススペースに 白(アイボリー)の割合を増やすことによって くつろぎ感もアップしたように思います。 しかしカラフル好きなのも変わらず。 瓶にカラフルな画材を詰め込みました。 カラフル好きな私としてはここを見るとなんだかウキウキします。 松ぼっくりなどが入ってるポプリケース2つは 幼馴染が確か2年前にくれた 誕生日プレゼントたちの中の一つでした。 私の部屋にあいそうだからと選んでくれたそうです。 さすがわかってくれてます。 ベッドに絡ませてたライトをソファーの後ろにしてみました。 しかし これ電気つけるとかわいいんだけど 普段の生活であんまりこのライト使う機会ないなということで この案は没になりました。 そして、Mr.達の写真を作業机側の壁に飾った事で もともとそのスペースに飾っていたライトはどけることになったのですが カラフルで気にいってるので 窓際の飾りとして使用しましたよ。 こんな感じで大体部屋の模様替えも落ち着いてきました。 ラグもマットもまるまる洗えるやつにしたので汚しても安心。 母が部屋に来て ラグの上でゴロンと横たわりながら 「ホンマや。このラグ気持ちええわ〜」 って言っていました。 昨日はマダムも部屋にやって来たんですが なんかちょっと見慣れない部屋になっていたからか もうテンションあがりまくって しっぽブンブンふりながら楽しそうに 部屋中スンスンスンスンスンスンと匂いを嗅いでいました。 オ―ゥ どんなフワフワなラグも キミをギュッとしながら寝る心地よさには敵わないよ ベイべー!!

ヘッダー