芸人怪談噺

皆様こんにちわ 店長の睦です。 なかなかブログに書けなかったんですが 先日姉となんばグランド花月に 「芸人怪談噺」を聴きに行きました。 ピースの綾部さんが司会をして 島田秀平さんや山口敏太郎さんがゲスト 語り部の芸人たちで私が知ってるのは かまいたちガリガリガリクソン ポテトヘッドの中谷さんとやダイノジの大谷さんとかですかね (他にもいっぱいいてたけど名前忘れた) 島田修平さんってテレビでは背の低いイメージあったけど かなり背が高くてびっくりしました。 平日の夜なのに 会場は人でいっぱいでした! 私の席は間の通路を挟んで真正面の2列目だったんですが ラッキーなことに なぜか私の席の前の人がいてなくて とても観やすかったです。 普段は人を笑わす仕事の芸人さん達ですが さすが喋りのプロですよね 怪談話りのうまいこと。 MCの間は笑いになる事も多々あったのですが いざ怪談話しを語りだすと、 会場はその語り口にひきこまれるのでした。 いろんな怪談話しをきいたけど 印象深かったのは 若手芸人の方がバイト時代に実際に経験した 三宮のカラオケ店での話しでした。 大学時代、パーティーに参加した後は オールで二次会に行くことが多くて 三宮のカラオケにもよくいったのでリアルに怖かったのです。 あとは逆手拍手系。 逆手拍手がでてくる話はだいたい怖い。 逆手拍手の設定自体がゾッとするものだから。 最後には会場が悲鳴でとどろく演出もあってよかったです。 最後にはお清めの塩をもらって帰りました。 お清めの塩は、体にふりかけるより舐める方が効果があるそうです。 体の中に塩を入れた方がいいんですって。 なので、家の前で 塩をなめて一応体にもふっておきました。 島田秀平さんがいうにはファブリーズも効くそうですよ。 リセッシュではだめだそうです。 除菌も徐霊もできるなんて、最強すぎるファブリーズ。 一度生で聴いてみたいと思っていた ダイノジの大谷さんの話も聞けたし なんばグランド花月での芸人怪談噺、 よかったので、是非また来年も行きたいなと思いました。 ホラーDVDやホラー小説もいいけど やっぱり人の口から語られる怪談噺が一番いいよね。 怪談の醍醐味ですよ。 口から口へと伝え巡って それがいつか元の話とどこか形がかわっていても それがまた新たな怪談となって その怪談もまた人の口を伝って形を変えながら広まっていくんですよ。 おもしろいなぁ。

ヘッダー