子猫たん その後6

皆様こんにちわ 店長の睦です GW・・・終わってしまいましたね。 GW中に、子猫たんを里親様にお渡ししてきました。 里親様は、とても優しそうな女性の方で 帰ったらすぐに子猫たんの写真を送ってくれましたよ。 名前は「福太郎」に決まったそうです。 福太郎・・・ あの子猫たんにピッタリで素敵な名前です。 思い返せば 福太郎は段ボールに入れられて 道路わきに中年男性に捨てられている瞬間を 姉の会社の人が目撃。 (ちなみに、ペットを捨てるというのは立派な犯罪です。) すぐに保護され 姉が里親探しを引き受けることになり うちに居候して殿っぷりを発揮。 そしてすぐに里親様が見つかり 福太郎を迎える準備をしっかりしてくださってから 引き取っていただいたという 毎日たくさんの捨て猫が殺されてしまう中 捨て猫にして捨て猫期間がほぼ数秒という ラッキーボーイな子猫たんにピッタリな名前です。 寂しくないかと言われれば寂しいに決まっています。 多分この先、子猫を道でみかけるたびに 福太郎の事を思い出すでしょう。 今もあの綿毛のような腹毛が超恋しいけど・・・・・ これでいいのだ。 里親様の所には先住猫たんがいてるから 我が家みたいに、 人が仕事に行ったら 福太郎が一人ぼっちになるということもないし 福太郎にとっても、一番幸せな形になったと思います。 迎えて下さった里親様には本当に感謝の言葉しかでてきません。 福太郎がいなくなった姉の部屋をのぞいた時の なんとも言えない寂しさを サマーカットしてボンレスハムのようになったマダムと いつまでたってもおバカな小僧のMr.にぶつけて 今まで以上に思いっきり可愛がろうと思います。

ヘッダー