かゆい手のひら

皆様こんにちわ 店長の睦です。 皆様はアレルギーをお持ちですか? 昔、小学生の頃はネコを触ると すっごく目が痒くなって鼻水が止まらないネコアレルギーはありましたが 大人になるにつれ、いつの間にか平気になっていきました。 しかし最近、木板を触るとてのひらが かゆいかゆいかゆい。 なんだろ。 小さな小さな微小なトゲが手のひら全体に刺さってる感じで なんとも気持ち悪かゆい。 よくホームセンターで木板を買ってきて プチDIYしたりするんですが、そのたびに手がかゆかったのです。 石鹸でキレ〜〜〜イに手を洗うとかゆみはおさまるんですよね。 昨日、姉の部屋の模様替えを手伝わされてて 木製カラーボックスを組み立ててた時は大丈夫だったのですが 机にする木板を運んだ瞬間てのひらがもうダメ。 かゆい かゆい かゆい。 塗装してると大丈夫なんですが 塗装無しの木板はダメみたいですね。 木の種類によるんだろうけど 何の木がダメなのか、一度調べてもらいたいものです。 ちなみに姉は木板を触っても平気みたいです。 花粉症ではないから木にアレルギー持ってないって思ってたけど 全然別モノなんでしょうかね。 これからは塗装のしていない木板を触る時は 薄い手袋をして作業しようと思います。 (´▽`)ノ.。.:・MILCA YahooShopはコチラ☆.。.・゜☆.。

ヘッダー