送迎バス

はいっ 皆様こんにちわ 店長の睦です! 昨日、郵便局へのおつかいへの帰り 私が通っていた保育園の送迎バスをみました。 馬が描かれているバスです。 なぜ送迎バスに馬が描かれているかというと、 母も子供の頃、その保育園に通っていたのですが その当時の送迎は馬車だったからだそうなのです。 その名残なんだそうですよ。 別に馬の絵を描かなくてもいいところを あえて描くとは 毎日保育園児を送迎してくれた馬に対しての感謝の気持ちが 表れていてなんだか素敵ですね。 当時は「黄バス」「白バス」と2つの色のバスがありました。 曖昧な記憶ですが、私が乗ったのは黄バスが多かった気がします。 しかし、昨日見かけた送迎バスは 相変わらず馬の絵が描かれていたものの 青色でした。 えっ!?青バスになったの!? 私が通っていた保育園は「本園」の他に、「新園」もあります。 もしかしたら「新園」(私が通っていたのは本園)のバスかとも思いましたが この辺は新園の子が通うエリアじゃないしな・・・。 変わらぬ絵柄の馬が描かれているバスをみて嬉しいような 色が変わっていて少し寂しいような。 しかし、あのバスに乗って送迎されてたあの頃 一緒に乗ってた友達とこの歳になった今も親友だとは、 当時の私が想像するわけもなく不思議なもんです。 さすがに保育園時代とは遊び方は変わりましたけどね!(笑) 私達が大人になって 変わっていったり、変わらなかったりするように バスも変わった所もあれば、変わらない所もあるんだろうな・・・。 なんだか感慨深い気持ちになった昼下がりでした。 (´▽`)ノ.。.:・MILCA YahooShopはコチラ☆.。.・゜☆.。

ヘッダー