ついに

皆様こんにちわ 店長の睦です。 我が社にも巷で噂の3Dプリンターがやってきました。 お、大きい! 機械自体は大きいですけど 凄く大きなものをプリントできるわけではないですよ。 目方だと だいたいA4サイズぐらいのものまでかなぁ。 社長と部長と一緒に 一昨日、昨日と、販売元さんからトレーニングを受けました。 ふむふむ 3Dプリンターを操作するソフトはすべて英語なのか ふむふむ 普段私が使用している3Dソフトも 海外のものなので、すべて英語です。 コマンドも説明文もヘルプもエラー文もすべて英語。 ぶっちゃけ私がいまだに3Dでの仕事が苦手な原因の一つです。 エラー文もすべて英語で表記されるわけですが エラー文ってコピペできないから翻訳サイト使って 何が原因でエラーがでているのは調べるのも一苦労なわけです。 でもこの3Dプリンターのソフトは あまり複雑な操作がいらないみたいで コマンドもすごくわかりやすいイラストで表記されているので 慣れるまでは大変だけど、慣れたら簡単そうです。 社長は、さっそく色んなものを3Dプリントしていくみたいです。 今日も、社長に頼まれてiPhoneケースの3Dモデルを作りました。 自分のiPhoneケースにつけて営業ツールにするみたいです。 「会社の名前だけでええよ。あ、でもカッコいい方がいいな!英語とか!」 英語=カッコいいという 素直すぎるイメージのウチの社長、なかなかカワユスでしょう。 そんな打ち合わせを傍で聞いていた部長が 爆笑しながら横を通って行きました。 会社の名前だけでいいよと言われましたが せっかく3Dプリンターで作って社長が自分のiPhoneケースに装着するなら ロゴだけでもおもしろくないので 名刺で使った社長の似顔絵のデータから 3Dを立ち上げポイントにつけました。 ふーむ 樹脂代がお高めといえど 金型みたいに莫大な金額がかかるわけではないので これをプレゼントとかにも上手く利用できないかなぁ。 オリジナルiPhoneケースだけじゃなくって・・・ なんかこう、もっと色々と可能性はあるんですよね。 3Dプリンターを使って、知人へのプレゼント作るなら 私なら何を作るかなぁ・・・。 う〜ん・・・・。 いい案を思いついたら、 私もポケットマネーで3Dプリンターを利用させてもらおうと思います。 社長の顔のiPhoneケースについては 出力が終わって今キレイに後処理をしているところなので うまく仕上がっていればまた明日紹介しますね! それでは! (´▽`)ノ.。.:・MILCA YahooShopはコチラ☆.。.・゜☆.。

ヘッダー