勉強中

皆様こんにちわ 店長の睦です。 今までずっとサイドテーブル代わりにしていた樽ですが 大きいため、片付けの際に移動するのがいつも大変でした。 なので!100均でキャスターを4つ買ってきて樽の底に取り付けました! 底板が意外に分厚くて硬くてちょっと大変でしたが 無事つけれました。 これで移動が超楽になりました! スイスイ〜〜と滑っていきます! もっと早くにつけていればよかったなー! 樽にキャスターつけたついでに、 私の部屋のパンドラの箱化している クローゼットの掃除もしたのですが 学生時代に使っていたMacのノートパソコンがでてきましたよ。 このMac、毎日大学持って行ってたっけ・・・ 懐かしいけど、今思い出してもノートパソコンとはいえ超重かったな・・・。 日清にアルバイトに来ている時も、 まだ会社のパソコンに イラストレーターやフォトショップなどのソフトを導入していない頃は ずっとこのMacを会社に持って行って私の仕事をしていました。 仕事でバンバン重いデータを扱いまくっていたら 次第にMacの調子が悪くなっていって、 データのバックアップをとり、ついに初期化を決意。 初期化して、またPhotoShopイラストレーターなど アプリケーションをいれた状態のまま放置していたのです。 でも、ちょうど今までパソコン関係にまったく興味のなかった姉が PhotoShopに興味を持ち始めていたので 自分のMacが壊れてしまった姉にあげました。 毎晩私の部屋に来て、PhotoShopの練習です。 わからない所があれば、私が教えていますが こうやって身近にすぐきける人がいるって便利だなぁ。 私がPhotoShopに興味を持ち始めた頃は すでにデジタルデザインの授業のカリキュラムが終わっていたので 先生に横についてもらって教えてもらうこともできず 参考書を買いまくったりインターネットで調べたり、 ひとつの事をできるようになるまで なんだかずいぶん遠回りだったなぁと思いますが それも今思えばいい思い出です。 PhotoShopの練習をしている姉の横で私は何をしているかというと 私も新しく購入したソフトを勉強中です。 身近に聞ける人がいないうえ、参考書も発売されていないので yahoo知恵袋とか 同じソフトを使っている人のブログとか探しまくってなんとか頑張っています。 ちょっとしたものを作るのでも、まさに休日1日がかりです。 ダラダラと、なんとなく出歩いた休日というのは 時間が経てばすぐに忘れてしまうけど 休日1日かかって身に付けたスキルは 一生自分の財産になると思ってグイグイ成長していきたいと思います!