妊娠って

皆様こんにちわ 店長の睦です 先日ブログに書いた、妊娠した友人から休日中に電話がありました。 友人はとてもつわりが重い体質らしく ほとんどの食べ物を体が受け付けず すぐに吐いちゃうみたいで 喉が焼け 逆流性食道炎になり もともと細めな体型なのに 妊娠してから10キロもやせてしまったとのこと・・・ 「今、超ガリガリ(笑)」と、電話の向こうで友人は力なく笑っていました。 お見舞いに行きたいんですが・・・ 友人が入院している産院は、家族以外の人は立ち入り禁止なようです。 ここ2.3日は随分つわりがおちついているみたいですが 酷い時はあまりのつわりの重さに、毎日泣いて過ごしていた聞きました。 子供産むって・・・本当に大変なんですね・・・。 私は下の兄弟がいないから、あまり妊娠の症状について知らないんですが 予想をはるかに超えて大変そうでした。 でも、不思議なことに 友人は妊娠が発覚する数週間前、 自分に子供がいる夢をみたそうですよ。 予知夢というやつでしょうか・・・ なんだか神秘的ですね! ちなみに、夢の中での友人の子供は男の子だったそうです。 お腹の中にいる赤ちゃんは、まだ男の子か女の子かわからないそうですが 私は、なんとなく友人は男の子を産むんじゃないかなと思っています。 友人のつわりが落ち着いたら、 今までみたいに2人でちょっと遠出して観光地巡りするのは無理だけど 友人の家の近くのカフェで、ゆっくりお茶しながらいろいろ話をきこうと思います。 友人の赤ちゃんと会える日が、今からとても楽しみです。