テクノメッセ終了

皆様こんにちわ 店長の睦です 一昨日と昨日と、マイドームにてテクノメッセが開催されておりました。 MILCAも出展してましたよ〜。 ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 テクノメッセには大阪のテレビ局が来てて 夕方のニュース番組で MILCAのブースや商品も一瞬写っておりました。 長い間MILCAのブースを取材していたらしいので これはたいそうピックアップしてもらってるだろうと部長はワクワクしており 会議室で幹部メンバーとともにテレビを見ておりましたが 一瞬だったのでおもわず皆笑ってしまいました。 VTR後に、アナウンサーの方がMILCAのスマホケースについて褒めて下さっておりましたが そこ、できたらブランド名も言っててほしかったな・・・!! そんな一瞬だけテレビに映ったMILCAのブースです。 こうしてみると、随分商品増えたな〜〜。 MILCAを立ち上げてすぐの頃は、商品もまだ少なかったんで 金型の技術をアピールする資料を置いたり 商品とは関係のない入れ子(鉄削ったもの)を置いたりしてました。 鉄でできた野球ボール置いたりね。 それがいつの間にか、 MILCAの商品や、試作品、販促物だけで ブースがギュウギュウになるようになりました。 なんだか感慨深いなぁ。 MILCAを立ち上げて早3年 自分でも漠然としながら とりあえず走り続けていたのですが こうやって振り返ってみると 私の3年間はちゃんとカタチになってたんですね。 中には作ることに必死すぎて、 その時の記憶があまり残っていないものもあります。 自分が作ったものなのに なんか不思議な感覚。 MILCAも3Dデータ作成も商品デザインも、全部0から始めたことなので MILCAの成長は 私自身の成長なんだということを感じされられる写真でした。 私も、撤収作業をしに、ラスト1時間だけ手伝いに行きました。 MILCAのブースは細々としてるから、撤収に地味に時間がかかるんですよね・・・ もう、しばらく展示会に出展する予定はありません。 なので今日は朝から、展示物の片付けに必死です。