おなかすいた

皆様こんにちわ 店長の睦です 今、いつも行くカフェのお弁当モーニングがとても食べたいです・・・。 お弁当モーニングってこれね。 もう・・・この厚切りトーストの・・・ふわっと感がたまりません! ばくっと頬張れば・・・ トーストの甘みが広がって・・・・・・・ ふわふわで・・・・・・・・・ まるで口の中が 天気いい日に干してた布団をとりこんで おもいっきりダイブしたような・・・ サラダや、卵のマヨネーズ和えもトーストとバッチリの相性で・・・ 例えるなら、ふかふかの布団にダイブして そのふかふか具合を堪能している時に、 横から スッ・・・と 自分に一番あった枕をさしだされるような・・・・ 味の極楽浄土は近所のカフェにありました。 トーストって、関東の方では薄切りらしいですね。 なんかもう・・・・ それどないなん?と関西人の私はきいてみたい。 厚切りトーストのフワフワ感を教えてあげたい。 布団でも ペラッペラのせんべい布団と 羽毛布団、フワフワ感が違うでしょうが―! ついでに言わせてもらうとホットドックですよ。 関西だけらしいですね。 ホットドックにカレー味のキャベツはさむの。 他ではピクルスらしいですね。 ピクルスて・・・・・ ピクルスてーーーーーーーーーーーーー!!! なにその小洒落たのん なにその小洒落たのん 全国にピクルス食べられへんお子様が何万人いてると思いますの! マク●ナルドのハンバーガーに挟まってるピクルスを抜いてるお子様が何百人いてるとますの! もし・・・・ 私が総理大臣になったら カレーキャベツ&ソーセージが挟まったホットドックと ポテトチップスの関西出汁醤油あじ 全国展開のプランを考えたい。 あと トーストは焼いた後よりも 焼く前にバター塗った方が、焼き立てにバターがジュワッとして美味しい事を 大々的にアピールしたい・・・・。 (トーストの上の方はバターが溶けてジュワっとしてて、下はトーストがふわふわで激うま) 今日のブログに書くネタがないので 関西の美味しいものアピールしてしまいましたが まぁ自分が住んでいる所に定着した食べ方が 一番美味しいのかもしれませんね。 どんな食べ方でも (健康を害するような極端な食べ方をしなければ) おいしければいいのです。 自分にとっておいしい食べ方が一番なのです。 おいしいは正義!! 歳をとるにつれて 行動範囲が広くなるからか お気に入りのお店が多くなりました。 お気に入りのカフェ お気に入りのシフォンケーキ屋さん お気に入りの本屋さん お気に入りのbar お気に入りの雑貨屋さん お店だけじゃなくて お気に入りのコーヒーまでできたりして 外見が歳とるだけで 中身はまだ子供と変わらんと自分で思っていましたが 自分でもきづかないうちに ちょっとずつ中身も大人っぽくなっているのかもしれません。 大人になるから好きなものが変わるのか 好きなものが大人に変えてくれるのか どちらなんでしょうね。