ART&手作りバザール

皆様こんにちわ 店長の睦です 土曜日は仕事が終わってから 地元の友人達を焼き肉に行ってきました。 地元の友人の中に モンハン4の 私と姉と友人Mの3人チームがずっと探し求めていた 笛使いがいる事が発覚。 もうね、これは奇跡じゃないかと。 「笛使いほし〜」 って何度も3人で言ってたんですが まさに灯台もと暮らし。 ちなみに私は操虫棍使いです。 これからの狩り生活、楽しくなりそうです! 楽しい土曜日の次の日 日曜日は 朝から南港ATCホールで開催されている 「ART&手作りバザール」に行ってきました。 前からこのART&手作りバザールがすごく楽しみだったんですけど 予想外のハプニングに一時はどうしようかと思ってましたが 無事に行けてよかったです! 晴れてたから、すごく気持ちよかったです! モスバーガーからの眺めも爽やかでよいね! ART&手作りバザールは、想像していたよりも 何倍もすごいクリエイター達の集まりでした。 クリエイトで生計をたてている人もいれば 趣味の範囲でしている人もいれば色々だと思いますが とにかく、凄いとしか言いようがありません。 作品への情熱と愛で溢れてました。 刺激をもらえれればいいな〜 とか軽く思って行ったのですが もうそれどころじゃなかったです。 あまりの作品のすごさにクラクラしました(二日酔いじゃないよ!) 姉はアクセサリーをたくさん買っていて 私は絵や、画集や、カメラケースを買いました。 2人一致で中でもツボだったのはレジンで いろんなアンティーク雑貨を固めた スーベニールさんの作品たちでした。 もう・・・ひとつひとつの作品に 世界が閉じ込められています・・・。 素敵過ぎて、うまく言葉が見つからない! スタッフの方から許可をいただいて バッシャバッシャと写真を撮りまくりました。 同じものはなく すべてがオリジナルなので どれを選んでいいか迷いに迷いましたよ。 スーベニールさんは色んなところでイベントをされているみたいなので また絶対行きたいと思いました! そして、大学時代のゼミの後輩も出展していると聞いたので 会場を探し回ってようやく見つけました。 彼は大学時代から クオリティの高さからは想像できない作画スピードで 作品を書き上げていく、ある意味恐ろしい子です。 本人はおっとりとしていて礼儀も正しい超爽やかBOYですが 絵を描くパワーがものすごいのです。 きっと本人に自覚が生まれる年齢になる前から絵を描くのが好きで マグロが泳ぎ続けていないと死んじゃうみたいに 絵を描き続けてきたんだろうなという事が伝わってきます。 毎度ゼミの合評では 彼の作品に対し 「えっ!?この作品をたった一週間で描き上げたの!?」 ってみんなビックリするのが、ゼミの恒例でした。 本当に尊敬します。 作品の凄さに年上も年下も関係ないです。 大学は、自分達が後輩に教える場所ではなく 後輩から、自分達も教わる事が多い場所でした。 ART&手作りバザール・・・ もう大満足でした。 人の多さも半端なかったけど それだけARTやハンドメイド雑貨に興味がある方が多いってことですもんね。 クリエイターの方々も、 作品は自分の分身を作っているようなもので こんなにたくさんの作品を作るのはとても大変でしょうに やはり、とてもいきいきとされている方が多いですね! キラキラしてました。 私も、たくさんの世界観をみれて、心いっぱいドキドキワクワクしました。 会場にいる間はドキドキとワクワクが止まりませんでした。 これを、自分の作品に昇華できるようにしたいです。 ちゃんと出来るかわからないけど あれもしてみたい、これもしてみたいって気持ちが止まりません。 あまりに刺激をいっぱい受けたため 家に帰ってから寝るまでの間 頭の中で打ち上げ花火のように いろんな映像が浮かんでは消え、浮かんでは消えしました。 頭の中をスクリーンショットしたい! 帰りはいつものようによつば印に行って遅めのお昼ご飯を食べてきましたよ。 大興奮したあとなので このいつ行っても変わらない カフェにほっこり。 優しい店員さんに あったかいスープ 静かな音楽 色とりどりの絵本 手作りの温かさを感じる雑貨 窓の隙間からこぼれる日差し 店内に流れるまったりとした空気 おいしい食事 このほっこり感、 まるで運動会や、文化祭後に入る、お風呂みたいです。 新しい刺激もいいけど いつもどおりのまったりも欠かせない。 お腹一杯 心も一杯 大満足な一日でした。 来年も開催されるなら 絶対に行こうと思います。 この日購入したものは、またのちほどアップしますね!