占い

皆様こんにちわ 店長の睦です 以前から、このブログでは たまーに ネットで気軽にできる占いの事を紹介しています。 私は占いを全面的に信じているわけではありませんが 友人とお互いの診断結果を見せ合ったり 思い当たる節があったりすると、楽しいですね。 ネットで見つけたんですが 「ホクロ占い」というものがあって、 顔にあるホクロの位置で占うそうです。 私も口のすぐ上、左側にホクロがあるんですが・・・・・ ん〜・・・・ リストの中には、ピッタリ該当するホクロの位置はなかったです。 そういえば、と 母が、鼻と口の間にホクロがあるのを 思い出しました。 どれどれ・・・ 鼻と口の間のホクロは 19番・・・ 19番の位置にホクロがある人は・・・・・・・・・・・・・・・・ ズバッと的中!!!! 私と姉は双子の上に 母子の誰かが死んでもおかしくない超難産だったのです。 おおぉぉぉぉ ホクロ占い・・・ あなどれない!! あと16類性格診断という占いもよく当たると見たので 探してやってみました。 この性格診断(性格・パーソナリティ検査)は、 ユングの類型論の指標(内向:I‐外向:E,感覚:S-直観:N,思考:T‐感情:F)に、判断的態度:Jと 知覚的態度:Pという独自の指標を加えて4指標16タイプで性格を分類します。 という、 まぁ説明文を読んだだけでは なんのこっちゃ ですが とにかく、性格を16タイプに分類するそうです。 とりあえずやってみました。 質問に対して はい いいえ で答えるという事を繰り返す 簡単な占いです。 ちなみに鑑定結果 確かに思い当たる節はありますね・・・。 あと、誕生日別に 占う占いもあります。 365パターンの結果があるので 興味がでた人は検索して是非自分の誕生日の性格を占ってみてくださいね。 私も検索してみました。 どれどれ・・・

9月12日の性格タイプは・・・

9月12日生まれの人は、 「頭の回転が速く、緻密な頭脳の持ち主」 □長所は?□   ●創造性がある ●魅力的 ●指導的立場に就く ●厳格 ●自己主張が強い ●自信家   ■短所は?■ ●風変わりである ●非協力的 ●神経過敏 ☆性格と運命☆   ●知性と社交性を備えた自信家のあなた。頭の回転が速く機知に富み、  人を分析する能力にも優れ、議論好きでもあります。 ●さまざまな才能に恵まれていながら、人を思いやる心も忘れることはありません。 ●気位が高く、責任感も強い努力家で、金銭感覚に優れています。 ●感覚が鋭く、話上手、さらに常識もわきまえているあなた。ただし、  神経質なところが前面に出ると、辛口になりすぎることがあるので  気をつけてください。 ●理性的で、物事の全体像を把握する能力に優れているうえに、 すべての人に対して平等にふるまうことができる、 まさにリーダーにうってつけの人物です。 ●自分の目標に向かって積極的に突き進めば、成功はほぼ間違いなし。 10歳を過ぎ太陽がてんびん座に移動すると⇒ 人望を得たい、評価されたいというだけでなく、 人との密接な関係を通じて、自分について知りたいという欲求が強まります。 40代初めに⇒転換期が訪れます。自分を取り囲む状況を見つめ直し、 大きな変化を遂げることになるかもしれません。 ☆仕事と適性☆ ●分析力に優れたあなたは、科学や心理学の研究に向いています。 ●あふれる知性と言葉に対する優れた才能は、作家、教育、マスコミにも適性があることを示しています。 ●法律関係や出版でも成功するでしょう。 ●現実的な部分を活かして、金融関係の職業、例えば銀行家、経済学者、  株式仲買人としても活躍しそうです。 ●投資顧問、会計士、販売業者にも向いています。 ★恋愛と人間関係★ ●友好的で、知的なあなたは、陽気で機知にあふれています。 しかし、飽きやすい一面があるので、精神的な刺激を与えてくれる人があなたには必要。 ●好奇心旺盛なので、新しい活動に参加したり未知の場所に行くと、運命の人とめぐりあえるきっかけを得るかもしれません。 こんな風に すごく細かく書かれています。 このペースで365日分あるのかと思うと 著者の人に拍手を送りたいです。 しかも、これ、相性診断まで書いてくれているんですよ。 是非、興味がある方は 誕生日大全というワードと 自分の誕生日を組み合わせて検索してみてくださいね! 占いは、 予言じゃないから別に100%当たらなくてもいいと思うんです。 私も何回か占い師に占って頂いたことはありますが (いやそれ絶対ちゃいますやん) って思う事も何度もありました。 占いを信じて 自分の人生を占いの結果に 無責任に丸投げをするのではなくて 自分では思いつかなかった 自分自身への可能性を知り 新しい事への興味への いいきっかけとなったり テレビでみた ラッキーアイテムや ラッキーカラーグッズをバッグにしのばせて 毎日にちょっとしたワクワクや 楽しみを追加したり 占いをうまくコントロールして より素敵な毎日を送れたらいいですね!