モンハン

皆様こんにちわ 店長の睦です MILCAは日曜と月曜日の連休だったのですが お昼から、友人が家に来てくれて 一緒に「永遠のこどもたち」を観ました。 私と姉は2回目ですが 2回目は2回目でいろんな伏線が理解できて楽しいですね。 DVDを見終わった後は・・・・ もう、ずっとモンハンのターンです。 なんかもう 想像していた以上に 協力プレイが楽しすぎて楽しすぎて。 私と姉と友人の3人チームで モンスターを退治しに行ったり捕獲しに行ったりで 失敗することもあるんですけど めげずに何度も挑戦して 1人がピンチになると 他の2人が急いで助けに行ったり 弱った敵が逃げるのを みんなで追いかけたり そして凶暴なモンスターを 3人で勝利を勝ち取った時の 達成感と結束力は半端ないです。 踊ったり、拍手したり 様々なアクションもできるので 1人が上手くお肉を焼けると あとの2人がタイミングを見計らって拍手をしたり ご飯を食べる所で みんなでお酒に酔うアクションをしたり 3人で意味もなく踊ったり 時には爆笑しながら ほのぼのプレイとしても楽しんでます。 メインクエストそっちのけで 協力プレイによるクエストばっかりしていました。 夢中になりすぎて いつもなら晩ご飯は外食するのですが 外食するのも面倒になり 出前をとって、パパッと食べて また再開。 その流れで友人も泊まる事になって 寝るまでずっと狩りのターン。 3人で私の部屋でゴロゴロしながらプレイしていたのですが なぜか友人が操作しているキャラクターが動かない・・・ 横を見ると、友人が爆睡。 ゲームのキャラはやる気まんまんなのに 本体の方の意識が途絶えておりました。 なので、その日はそのまま就寝。 次の日も 朝っぱらから 「ひと狩りいこうぜ!」 でした。 朝食兼、昼食のサンドウィッチをぱぱっと作り、それを食べて 狩りにのぞみました。 一日中、3人でゴロゴロしながら モンハンモンハンモンハン。 私が昼寝を始めてからは 姉と友人は一人プレイで 各々ストーリーを進めていたようです。 見事にモンハン漬けの連休となりました。 しかし、またすぐに協力プレイでクエストに臨みたくなるのが モンハンの怖い所ですね・・・。 平日は仕事や予定があるので あまり集まってプレイすることはできませんが 今はインターネットを通じて 離れた所でも一緒に狩りに行けるし ラインもあるので チャットのようにすぐに連絡もとれあえます。 だからあらかじめプレイする時間を決めておいて その時間にゲームの集会所で合流ということもできるわけですね。 いい時代になったもんだなぁ。 でも一つ言うとすると、3DSじゃなくて vitaでだしてくれていたらもっと嬉しかったかな。 vitaの画質でみたかった・・・ でも3DSの方がユーザーは圧倒的に多いでしょうし 仕方ないかもしれませんね。 しばらく友人達と、狩り生活を楽しみます!