お気に入りの顔文字

皆様こんにちわ 店長の睦です。 最近友達の中で流行っている絵文字がありまして・・・ いや、 流行っているというよりは 「この顔文字つけときゃ 多少テキト―な返事でも、なんとなくフレンドリー」 的な便利な顔文字として使用されています。 もともとiPhoneに入ってる顔文字だから 使いやすいんですよね。 だから、ラインのメッセージに使われている顔文字が 全てのメッセージでほぼ同じという奇妙な画面になっています。 例えば、 私 姉 友人 の3人のグループでのトーク。 私と姉と友人と 友人の知り合いとで 今度怖い話ししに集まろうよという流れの時ですね。 その時のやりとりの画像↓↓↓ (友人のアイコンと名前はボカしてます) 同じ顔文字ばかりで なんかジワジワきます・・・。 全員が 「とりあえずこの顔文字つかっとけ」感がよくでています。 まだ仲良くない人のやりとりは 顔文字も絵文字もとても厳選しますが もう今更 顔文字ひとつに気を使う仲でもないので 3人ともこの顔文字を乱用しまくりです。 そんな私はこの顔文字以上に 地獄のミサワスタンプがとても気に入って ウザいくらいに乱用しております。