ライオン

皆様こんにちわ 店長の睦です 昨日は姉が勤めている会社の近くの公園で お祭りがおこなわれていたそうで お土産にチョコバナナとリンゴ飴を買ってきてくれました。 お祭りでチョコバナナ見かけるとテンションがあがります! 姉が勤めている会社の近くに 友人も働いているので 姉と姉の会社の人と友人とお祭りを回ったそうです。 そしてその後、会社に戻り、社長や 友人も一緒にみんなでプチパーティーしたそうです。 何それ楽しそう! くっ・・・! フルメイクをしておけば・・・ 睡魔が勝っていなければ・・・ 姉の会社がもうちょっと近ければ・・・ でもチョコバナナ買ってきてくれたから満足! 中途半端な時間に寝てしまった私は 探偵ナイトスクープを見た後も目がさえていたので プラ板で遊んでました。 今回はライオン! アクリル絵の具の速乾性に驚いております・・・。 ベタ塗り一色も楽しいけど アクリルで色んな色をペタペタ塗るのも楽しいです! でも輪郭線に赤は強すぎたな〜 翌朝、起きてきた母に 「目のストーンの大きさちゃうで」 と言われました。 わざとだよ! それ間違ってたら さすがに私も気付くわ! あえてのアシンメトリーだよ! 「あ、わざとやったん(笑)」 と母は笑っていました。 昔、マリンバ(木琴の大きいの)を習っていた時に 発表会に向けた 「トルコ行進曲」 で 右手と左手、まったく同じ演奏だけど 左手が右手に一歩遅れてついてくるという技 (一人かえるのうた状態)を習得しなければいけませんでした。 これがなかなか出来なくて 先生にも怒られ 教室の端で一人で練習させられたりもし 半泣きで特訓してなんとか出来るようになって 緊張の発表会でも成功し 先生にも褒めてもらい やりとげた感満載だったのですが その後 母には「あ、あれわざとやったん(笑)間違えてるのかと思った」と言われ ガーン・・・(゚Д゚;) あれもこれも あえてなの! あえてのはずし感なの!(`3´) 私は普段、大雑把で構成された生活をしており あれもこれもはずしまくってるから ここぞと言う時の あえての「はずし感」をわかってもらえない・・・ 筆洗いカップ! 絵を描いたあとのパレットが好きです。 色んな色が混じりあって、パレットが作品みたいになります。 筆洗いはその時使った色で すっごい汚くも 美しくもなるけど この日は白をメインにしたので 筆洗いもかわいいピンクになりました。 完成した名作を見るのもいいけど 私は名作が生み出された周りの環境もすごく興味があります。 人の作業机や 画材の収納方を見るのが好きで、検索しまくってます。 真っ白でスタイリッシュな机よりも 絵具で色んな色に染まった机の方が好きです。 私のソファーカバーも購入した時は真っ白だったのに 今では絵具があちらこちらに( ;∀;) 白い床や、机が絵具で汚れるのはいいんだけど なんかソファーカバーが絵具で汚れると凹むのはなんでだろ・・・。