阪神百貨店にて大阪ええもんばざーる開催中!

皆様こんにちわ 店長の睦です 先日告知いたしました通り 阪神百貨店にて MILCAも出展しておりますよー。 阪神百貨店8Fです! こちらシフト表〜〜〜 このシフト表、一か所変更があり 1日の当番は、私と部長の順番が入れ代わりました。 部長が前半、私が後半です。 で、ずっとブースに立って当番をしているわけですけども・・・ 足がやばい。 何がつらいって足がやばい。 もうこれに尽きます。 靴のせいかなぁ〜 私は靴を買う時の試し履きがめんどくさくて 靴ってなかなか買わないんですよ。 足が小さいので、なかなかピッタリくる靴を探すのに一苦労ですし (あ、これ楽や) 思ったら、その靴ばっかり履いてます。 しかし、あまりに酷使したため 先日その靴の裏が破けたので 急遽、代わりの靴を買いに行ったんですが 同じようなデザインを選んだのに 履いてみるとなんだか底が硬い! その分、丈夫そうだけど なんせ硬い!! 前のはクッション性があり 長時間歩いてもあまり足が疲れなかったけど これは硬い! 履きなれるまでの辛抱かなぁと思ってたんですが 最初の1時間で早くも足が痛くなるので もう、スニーカー履いていこうかなと思ってます。 明日は一番靴が疲れない ランニングシューズ履いていくんで 足に負担をかけずに当番ができる・・・はず! 普段デスクワークしている人にはなかなか過酷ですよ・・・! いつも行くbarのマスターに 「長時間立っていても疲れない方法って何ですか」 ときいたら 「慣れっスね」 という元も子もない方法が返って来ました。 まぁ、確かにコンビニバイトをしていた時も立ちっぱなしだった事があったけど 徐々に慣れて行ったような。 やっぱり慣れしかないんですかね。 阪神百貨店のスタッフの方は、にこやかで親切です。 わからないこともききやすいですし いい意味で庶民派で、親しみやすい百貨店という感じでしょうか。 阪急はまた違った感じなんでしょうね。 周囲のブースの方も親切で優しい方が多いので 色々と安心です。 いらっしゃるお客様の年齢層がかなり高めなので うちの商品のターゲット層とは、なかなか一致しないというのはありますが それでもプレゼントにお買い上げいただく方もいますし お客様は大阪のおばちゃんって感じの、気さくで明るい方が多いです。 初めてのレジへの入金手続きする時はとっても緊張しました! 不安だらけだったけど、ちゃんとできてよかったです! いつも梅田に行くと 大丸とかルクアとか、 あとはカフェ巡りして遊ぶことが多いんで 阪急百貨店とか 阪神百貨店でじっくり買い物した事なかったけど 外から見てると すごくかわいいブランドがたくさんあるみたいなので 今度は客としてじっくり行きたいと思います。 ガードマンに身分証明書を見せて スタッフしか入れない裏口から入るんですが 普段は表舞台の百貨店しか知りませんが スタッフの身分証をつけているいる間は 普段は百貨店のスタッフしか入れない場所に入れておもしろいですよ。 明るいフロアと違って スタッフしか入れない裏側は 全体的に電気が暗いからちょっとだけ不気味かな〜 天井とかパイプが張り巡らされてて この不気味さが探検心をくすぐります。 クリアランスセールが始まったので 28.29.30日の3日間は夜の9:00までです。 1日は8:00までに戻り 最終日の2日は、夕方の5:00で終わりなんで 最終日にご来場くださる方はお早めにお越しくださいねー! こういった所に行くと、未だに 「お手伝いの方ですか?」 「(バイトの)売り子さんですか?」 って言われるけど 私は正社員の風格がまだでていないのでしょうか。 私実は、アルバイト時代も含んだら (幹部4人)を除けば社員の中で2番目に古株なんですけど 正社員の風格ってどうすればでるのでしょうか?