ベランダ収穫

皆様こんにちわ 店長の睦です 去年は2、3個しか実のならなかったベランダのイチゴが なぜか今年は豊作です。 収穫しても収穫しても 実がなっています。 去年クーラーをつける時期になると 室外機の温風のせいでへばっていたイチゴですが よくこんな実をつけたなぁ。 これもそれも、睦ガーデンのグリーンを 毎日かいがいしくお世話している母の努力の賜物と言っておきます。 姉が会社の人にプレゼントでもらった イチゴ育成キットまで勝手に植えてましたからね。 母は、休日の朝 はりきってイチゴの肥料などを買いに行ってました。 去年はトマトの成長が本当にすごかった。 小さな苗が、グングンと日ごとに成長して 夏が終わる頃には私の身長よりも高くなっていました。 室外機の温風にもまけず ベランダでも育つ植物はたくましく育つんですね。 そして相変わらずMr.とマダムはベランダにでるのが大好きみたいで ちょっと目を離すと勝手にベランダにでています。 前はベランダにでて外を見るのがすきだった2匹ですが 今はベランダで花や葉をむしゃむしゃ食べています・・・。 いつもあわてて止めています。 そして、マダムは相変わらず ベランダのイスに上がって寝るのが好きみたいで ずっと大人しく寝てるもんだから この前うっかりマダムをベランダにだしているのを忘れてしまい 40分程放置してしまいました。 あわててベランダ行くと クッションにあごのせて スヤスヤと寝ていたマダム・・・。 君はいつでも優雅に寝てるなぁ。 去年のダムち。