お料理

皆様こんにちわ 店長の睦です 休日中、 友人と待ち合わせの時間の前に 姉と焼き肉店へランチに行ってきました。 焼き肉ランチ、2周連続。 家族なので、特に会話のテンポを気にする事なく 黙々と自分のペースでご飯を味わい たまに気がむいたら喋るって感じです。 もうね、 美味しい物を食べてる時が、一番愛と幸せに溢れてる気がする私。 本当、世界中のありとあらゆる事に感謝できる。 色んな人や食材にありがとうって言いたくなる。 美味しい物を食べている時の私、菩薩になれそう。 だって、幸せだから! こう考えると コックさん達って凄いですね。 だって、毎日何百人単位の人に幸せを与えてあげる事ができるんですよ。 「そりゃお金を払ってるんだから当然」 なんて思っちゃダメですよ。 お金は、そのまま食べても美味しくないですからね。 コックさん達とか、職人さんだけでなくて 毎日ご飯を作ってくれて、食卓に幸せを与えてくれる祖母も凄い。 こうやって、普段は何気なく食べてる料理だけど 食卓に料理としてでてくるまで 一体何人の人が関わってきたんでしょうね。 料理って凄いな〜。