空を閉じ込めた宝石

皆様こんにちわ 店長の睦です 皆様、 「夕焼けを閉じ込めたオパール ってご存知ですか? 夕焼けを閉じ込めたような美しいオパールがメキシコで発掘され話題になったんですけど すさまじく美しいんですよ。 凄くないですか、コレ。 想像以上に夕焼けだった。 ファイアー・オパールと呼ばれる赤やオレンジなど鮮やかな色を帯びた宝石で、メキシコ産だそうです。 高校生の頃、 ガラスの小瓶に夕焼けを閉じ込めたり、 絵具にできたらいいのになぁ と、校舎から グランドを赤く染める夕日を見てよく思ったものです。 いやはや、リアルに閉じ込めてますねコレ。 もしかしたら合成かもしれないし、 ライティングのテクニックでここまで美しく夕焼けっぽくうつしているのかもしれませんが まぁ、そんな事は些細な事です。 次は 「星空を閉じ込めたラピスラズリ とか発掘されないかな〜!