アルバム作り

皆様こんにちわ 店長の睦です 最近、アルバム作りがしたくてワクワクししております・・・ 以前、幼馴染の誕生日に 「my Book」というサイト様で作成した オリジナル写真集をプレゼントしたんですが その時の作業が楽しかったのと 仕上がりがキレイだったため またオリジナル写真集を作りたいと思っています。 京都行ってたくさん写真撮ったしね! 今は各自撮った写真を ラインのグループでアップできるので便利ですね。 おかげ様で、友人達がiPhoneで撮った画像も保存できるので 手持ちの写真がいっぱいで助かります。 昔、プリクラや集合写真をメールで何人にも送っていた時に比べると 便利な時代になったもんです。 幼馴染へ送った写真集は 写真も大切ですが、なによりメッセージに想いをこめた為 背景や写真はできるだけシンプルにしていました。 でも今度は普通にアルバムなので 落書きしたり、コラージュのようにしたり できるだけ華やかなアルバムを作りたいですねえ。 写真にみんなの似顔絵をコラージュさせたりして・・・ 楽しそう! 以前はスケッチブックに手張りのコラージュでアルバムを作っていましたが なんせ、不器用なもんで・・・。 あとオリジナルの一冊だけしかないから、みんなの分も作れない。 でもデジタルなら、希望する子がいればその分いつでも増刷できるので便利ですね。 本当にやりたいが事たくさん! やりたい事がないと、心にぽっかり穴が開いたように気分がガクンと落ち込んでしまう私。 かなり影響を受けやすいタイプの上に 常にキョロキョロ心の目が動いてる感じなので (ボーっとしてると言われまくりですが) 幸せな事に、やりたい事が後を絶たず 次から次へとやりたい事が沸いてきます。 後は手の早さと、うっかり食後に寝てしまわない事ですね! 優先順位をちゃんと決めて、自分なりに予定を立て その合間にアルバムを作っていきたいと思います。