心理テスト

皆様こんにちわ 店長の睦です 昨日、明日はブログ書きますと書いていましたが 例にもれずネタがないので・・・ 今日は心理テストでも紹介いたしましょうか。 私、学生の頃は心理テストが好きで よく本を買って読んだり ケータイで探して診断してました。 今日は 1年くらい前に見つけた心理テストを紹介したいとおもいます。 『ソンディ・テスト』 って皆様ご存じですか? 有名な心理テストなんですけど これが他のほのぼのとした心理テストとは ちょっと違う感じでねぇ 私も真夜中に自室で一人でやってたんですが かなり怖かったです。 『ソンディ・テスト』とは、1組8枚の顔写真のなかから好きな顔と嫌いな顔を2種類ずつ6回選び、 自分の心のなかの衝動を調べるテストなんです。 ご覧のとおり、写真はモノクロで写っている人達もなんだか不気味・・・・ 夜中にひとりでやってると 精神的に不安定になりそうなテストです。 全部写真を選び終えた私の診断結果がこちら ↓↓↓  性衝動 +-タイプ ある特定の個人への受動的献身愛型。どちらかというと女性的な受け身の愛情表現であって、 おとなしく従順。男性で極端な場合はホモセクシュアル。しかし、日本ではごく一般に見られる反応である。 発作衝動 0+タイプ 相手の立場を考えない自己主張型。 ヒステリー的自己顕示欲、みせびらかし、いやみな言動、極端な場合には性的露出狂になることもある。 自我衝動 00タイプ 人格の中心である自我機能の喪失した状態で、自我喪失型。 外からの刺激に対して防衛活動を完全に放棄したものとも考えられるが、 一般にはもうろうとした状態や失神時などにあらわれる反応で、危険信号。 接触衝動 -*タイプ 離れようとしても離れられない気持ちと、まったく離れたい気持ちが対立する執着不確定型。 近親相姦的な密着した結合と、接触阻害が同時に存在しているので、 板挟み的状況の下に、不幸で不確実な関係を持つことが多い。 診断結果が難しいんだけど 誰か訳してください。 ソンディ・テストをちょっと調べてみると・・・・・・・・ この『ソンディ・テスト』に出てくる顔写真、なんと全て精神分裂病などの精神疾患を抱えた患者の方の写真だそうです。 これはハンガリー精神科医ソンディによって作られたもので、 ネット上での診断はあくまで簡易的なものであり実際は更に詳しく行われるのだとか。 とにかく、不気味なテストと同じように 診断者が幸せになれる答えを持ち合わせてなさそうなソンディ・テスト。 ソンディ・テストとググればでてきますよ。 貴方も一度診断してみては? と言いたい所ですが 本当に深夜に一人でするのは止めた方がいいですよ。