研修

皆様こんにちわ 店長の睦です 昨日は丸一日、 アクアメディックス様にて Webデザインの研修に行ってきました。 高校生の頃から、ケータイHP作成サイトのテンプレートを HTMLタグを調べながら 自分なりにいじってカスタムしたりはしていましたが CSSの事になるとさっぱりわからないんですよね。 1からHPを作ってみたい! とは前々から思っていて 仕事帰りに習いに行こうかなぁと思ってたんですが 仕事で時間の都合がなかなかつかず 自分でインターネットを使ってしらべてもイマイチわからなかったりで どうもふみきれなかったんですが この度、偶然にも会社から習いに行かせてもらえるようになりました。 朝、時間があったのでカフェでまったり。 カフェモカです! ふふふ 私は冷たいドリンクについてるホイップは苦手なんですけど 温かいコーヒーやココアの上に浮かんでいるホイップは好きなんですよ! ふんわりとろけて美味しい! コーヒーやココアがまろやかになって 心がホーッ・・・となります。 でもその後道に迷って大変でした。 私は地図の読み方はわからないけど 1度行った道を覚えるのは子供の頃から得意なんです。 アクアメディックス様には、一度部長と行ってるので 大丈夫だろうと思っていたのですが・・・・ 迷いましたね。 東西南北、どこをみても同じようなオフィス街。 小走りでハァハァ言いながら、ギッリギリで到着しました。 でも今度からは迷わないハズです! そして研修を受けお昼休み・・・・・・・ 私は普段、小田舎の工場にのほほんと勤めているので ビシッ!としたオフィス街に憧れがあり お昼休みにはおしゃれなカフェで優雅にランチ☆ をしたかったんですが・・・ そんな優雅なもんじゃなかったですね。 オフィス街のお昼休みはどこのカフェも満席で まず食べれる所を探すのに一苦労ですね。 そんなのんびり待ってられないし。 オフィス街のオシャレなカフェには OLのお姉さま方でいっぱいとか思ってたんですけど いてたのはほぼスーツのおじさんばっかりでしたね。 外から覗くと 小さいテーブルにおじさん達が4人くらいでギュウギュウに座ってました。 食べる所を探すのに時間を使ってしまったので ようやく見つけたビル内のカフェで急いでかきこむように食べました。 お好きなパンを2個選んで それをレジにもっていくと コーヒーor紅茶 サラダスープ デザートをつけてくれるというものです。 ここは紅茶を小さなティーポットでだしてくれるんですけど 紅茶がとっても美味しかったんですよ。 でもそれも時間がないからほとんど残すことになりました。 サラダも美味しかった! 今度研修が終わってからゆっくりとお茶しに行きたいと思います。 研修が終わるのがだいたい4時半なんですけど 急いだ仕事がない時はそのまま市場調査をして直帰になります。 これから週に2回ほど、約2ヶ月間研修が続きます。 だからその日はブログの更新もできないけど そのぶん、会社に出社してブログを書ける日は できるだけ濃い内容を・・・ かけたら・・・・・・ いいな・・・・・ と・・・・・・ 思ってますが・・・・・・・ 頑張ります・・・・・・・・・・・・・ 今考えてみれば アルバイト時代から数えてMILCAに勤めて3年経ちますが 全然知らない所に1人で研修に行くのは初めてです! いつもセミナーや、他の会社に伺う時は部長が一緒にいてましたから。 やっぱり心細さは多少あるけど それより、研修を終えた私がどんなHPを作れるようになってるか 楽しみの方が大きいです。 はー どんなHPを作れるようになってるんだろ! MILCAのHPをさわれるようになる為に 会社からWebデザインの研修に行かせてもらってますが 会社の為にというより したい事を出来るようになる為に、 自分の為に行くと決めた私です。 どうやら研修だけでなく、自主勉強もかなり重要みたいなんで 研修をスムーズに進めるようにするためにも 本を買ってきて勉強しようと思います!