連休!

皆様こんにちわ 店長の睦です! 土曜日は仕事が終わってから 姉と、友人2人と呑みに行ってきました。 高校時代からの友人Nは1年ぶりの再会でした! もうそんなに経ったのか〜・・・ 全然そんな風に思えず 3ヶ月前にも遊んだような感覚。 まぁこうやって思えるのも気心しれた友人だからでしょうね。 何年経っても一緒にいて居心地が変わらないとは嬉しい事です。 途中、もう一人参加して 5人で朝まで呑んでました。 何件か飲み屋をはしごしたんですが 最後に行ったホルモン屋・・・。 店内に客は私達だけだし 店員はいくら呼んでもなっかなか来ないし ビールに氷はいってるし 店内BGMがかかってなくて無音で怖いと話していたら、 いきなり前触れもなく曲が流れるし 窓際に小指のつけ爪おいてるし(怖すぎる) 女子トイレが流されていなかったり (やたらトイレットペーパーがつっこまれていた) トイレの水がなかなか流れない仕様だったり 色々とツッコミ所の多いホルモン屋でした。 次の日はほとんど寝る間もなく 地元の女子で映画を観に行きました。 徹夜だったので、映画の途中寝ちゃったらどうしようと心配していましたが 映画が始まる事前に飲んでおいた鼻水を止める薬の副作用で 体の水分がスースーと蒸発していき 喉はからから 目はゴロゴロ 鼻は水分なくなりすぎて鼻の奥が痛いという 寝るどころじゃありませんでした・・・・・。 この日観た映画は 今話題の「テッド」!! 喋るテディベアの映画です。 ネタばれをしちゃいそうなので 詳しくは言えませんがおもしろかったですよ! 吹き替え版で観たんですけど 吹き替えで正解だったと思います。 テッドの声は有吉さんが担当していたんですけど 全然違和感がなく っていうかむしろ テッドそのもののキャラが有吉さんと被っているので まさに適役だったのではと思います。 テッドが有吉さん本人になってても違和感なさそう。 R規制がかかるくらい ひどい下ネタや、人種差別ネタがたくさんありますので 受け入れられない人もいるかもしれません。 特にカップルで行こうと思っている人は 女性の方が引いてしまうかもしれないので注意した方がいいと思います。 私は「悪ノリを本気でしている」と割りきって観たので楽しめました。 私の友人達も下ネタや人種差別ネタにウケていたわけではありませんが ウケを狙っていそうな所では全員笑っていたし、 映画自体もおもしろかったと言っていました。 日本に住んでいないとわからないネタもあります。 それもやっぱり悪ノリちっくですけど!(笑) でも 悪ノリだけではなく、最後はちゃんと感動もさせてくれる映画です。 個人的に 私が好きな「新ビバリーヒルズ」の女優さんが出演してたり、 吹き替えの声優さん達がでてたからちょっと嬉しかったな! あまり深く考えずに観て 悪ノリを一緒に楽しむのがオススメな映画です。