ギフトショー準備

皆様こんにちわ 店長の睦です 実はMILCAは2月に開催される 国内最大の国際見本市 「東京ギフトショー」に出展する事になりました。 東京ギフトショーは、私もデザインの勉強の為に以前行かせてもらいましたが なんか、もう半端ないですよ。 広さも半端ないんですけど なによりブース作りが、 もう本当お店ごと引っ越してきたのではないかというぐらい 完成度の高いブースばかりなのです。 さすが国内最大。 そしてまさかまさかのMILCAも審査に通り 出展できる事になったんですが 只今出展準備に追われています・・・。 今までは、商品の規定書などは 地道に会社のコピー機で刷っていたんですが ギフトショーの規模だと、会社のコピー機ではおいつかないし トナー代などコストも凄い事になるので 初めて業者様に注文しました。 2000部!! 持っていくのは1000部だけど 多分、これでも足りないくらいじゃないでしょうか。 キレイにプリントが仕上がって感動ですが 大変なのはここから。 何種類もある規定書を一種類ずつとって MILCAオリジナル(これも今回初めて作った)の冊子の中に入れていくんです。 これが結構キツくて・・・・ いつもの業務に加えの作業だし 届いたのが夕方だったので 3.4時間しか出来ないしで 1000部という、気の遠くなる部数を 2人ずつで急いで作っていきました。 紙って重なると、もっの凄く重いのに 何枚めくっていってもなかなか減らない。 もうフラフラですよ。 最後の方は一枚めくる事に、弱音が心の奥から顔をだします。 ペラッ (あ、もう無理) ペラッ (マジ無理) ペラッ (なぜこんなことに) ペラッ (ああホンマ無理) ペラッ (もうアカン) こんな感じで 血と汗が滲むどころか 黒地の紙に指紋がつかなくなるくらい 水分をとられました。 大変な想いで作った規定書セット。 ギフトショーに行かれる方は、 是非お手にとっていただけるとありがたいです!