寝言

皆様こんにちわ 店長の睦です 以前にも書きましたが、基本私は悪夢を多くみます。 悪夢とまではいかなくても、あまりいい気分の夢でない場合が多いです。 この前も 姉と2人、見晴らしのいい田んぼで歩いてたら いきなり大きな地震がきたんです。 恐怖に逃げ惑う人々。 田んぼの横にある大きな丘を越えて避難しようと 周囲にいてた人達は 「我先に」と言わんばかりに 次々と丘を越えようとしていきます。 丘といっても、緩やかな丘ではなく かなり急なこう配のある高い丘です。 しかし、そのもみくちゃの中で ある外国の男性が周囲の人達に押され、丘の上の方から転がり落ちてしまうのです。 その時、その男性は足を痛めてしまったらしく 苦痛の表情を浮かべながら、なかなか起き上がれずにいました。 その光景を見て私と姉は 男性を真ん中に挟む形になり、 お互いの肩を貸して男性を丘の上まで頑張って連れていきました。 やっと丘に登れたというところで 男性は、手振り身振りのジェスターで (これ以上、あなた達の避難の足手まといになってはいけないから) と私と姉に伝え そのまま丘の上から飛び降りてしまったのです。 それを呆然と丘の上から見下ろしている私達。 なんとも目覚めの悪い夢でした。 しかし、そんな夢見の悪い私でも たまに楽しい夢をみるんです。 目覚めてみると、何がそんなにおもしろかったのかサッパリわからないんですけど。 この前も、夢と現実のはざまで 面白い夢をみたんですが 「フフフフフッ・・・」と目を閉じながら笑っていたら それを姉に目撃されてしまったらしく 「気持ち悪っ!!」 と言われてしまいました・・・・・・。 どうやら母によると、私はけっこう寝言で笑っている事が多いようです。 し、知らんかったーーーー! ちなみに反対に姉は寝言で怒っている事が多いです。 まぁ姉が寝言で怒っている矛先は大体私なんですけど。 何でですかね 昔からいつも寝言ででも姉に怒られてるんですよ。 あっ でも、Mr.を飼いだしてから 姉は寝言でMr.を怒る事が多くなりました。 Mr.に寝言でぶつぶつと怒っている姉の足元で グォ〜〜〜〜 グォ〜〜〜〜 とイビキをかいて寝ているMr.でした。 マダムもしょっちゅう寝言を言ってるんですが 一体どんな夢をみているんでしょうか?