大掃除

皆様こんにちわ 店長の睦です 今日が年内の出勤最後の日となります。 今日はみんな仕事をできるだけせず 一日中大掃除です。 私も早々に自分の机周りの整理が終わりましたよ! なぜか机の中から、高校生の卒業式で読んだ答辞が入ってました。 なんでこんなところに??? 私の机の中は、 素材集、デザイン本数冊に加え デザインラフ画、3Dモデル確認図など 恐ろしい量の紙が入っておりますので いくら引き出しがあっても足らないんじゃないかと思います。 デザインラフ画は、その時はボツになっても 違うデザインの時にいいインスピレーションをもらえる事があるのでとってます。 子供の頃から自分が描いた絵は どんな落書きでも捨てないというこだわりを持っている私ですので 自分の部屋でもノートや紙の置き場に困ってます。 現場の床のペンキも全部塗りかえるんですよ。 現場の人達がペンキを塗り替えていると、(ああ、年末だなぁ)という感じがします。 そして、大掃除が終わったら 「今年はありがとうございました。来年もよろしくお願いします」 という意味を込め お米とお酒を各自、自分の机や 現場の人達は自分の担当している機械にお供えします。 そして、大掃除が一区切りつくと 社内全員が集まって年末の挨拶をし 残っている大掃除を完全に終えてから忘年会になります。 忘年会が6時から・・・・・・ まだまだ時間がありますね( ̄∇ ̄) 電話でもやたらピッカピカに拭いておこうかな。 また後ほどブログをアップしますね それでは!!