DVD

皆様こんにちわ 店長の睦です 私、ドラゴンボールってちゃんと見た事なくて 誰が誰やら詳しくはないのですが 最近「べジータ様のお料理地獄」という歌を見つけまして (べジータはわかる) やたらとその歌がツボに入ってしまいました。 「聴いた事ないよ」という ドラゴンボール好きな方は一度ユーチューブででも検索してみてください。 そしてべジータ様と楽しくお好み作ってください。 私は笑ってお好み作るどころじゃないですけど。 そして、「まったくふざけたヤロウだぜ!」を気にいってしまい 最近チャンスあらばそのセリフを言いまくってます。 姉に「えらい気に言ってんな」 と言われたので 「うん!多分明日も10回は言うわ。」 と言うと 「ウゼエww」と言われてしまいました。 ウ、ウゼエだと!? 実の妹に向かってウゼエだと!!? まったくふざけたヤロウだぜ!ヾ(●´∀`●)ノ ホラーDVD用にクッキーを焼きました。 今回は丸型で抜いたんで、ちゃんとした丸ですよ! ツヤでるかなと思って、卵黄塗ったんですけど 姉に「塗らん方が良かったじゃない」と言われましたガーン。 でも、食感はすごくサクサクしてました〜。 今度はちゃんとした型で抜こう! やはり、クッキーを焼く時はあらかじめ小麦粉を薄いベージュ色になるまで オーブンで焼いた方がいいみたいですね。 こうする事で グルテンの発生を抑えられるそうです。 皆様もクッキーを作る際には是非お試しを! そしてクッキーをポリポリ食べながらDVD鑑賞。 DVDは、以前にも書いたとおり 「2ちゃんねるの呪い5」です。 きさらぎ駅が目当てで借りたんですが 私は一緒に収録されてた「異次元に行く方法」の方が怖かったかな。 有名な、エレベーターを使って異次元に行くやつです。 あまりCGを使っておらず 女優さんのお化けメイクがリアルでした。 演技も上手く 目の開き具合なんかとても威圧感があり怖かったです。 前に借りていたホラーDVDシリーズはもう制覇してしまったので 今度はこのシリーズを借りようかな!