皆様こんにちわ 店長の睦です。 昨日は気づいたら寝ていたようで 悪夢を見て目が覚めました。 私はいつも通り会社で仕事をしてて 食堂に行った時の事 扉のガラスに写る自分の後ろに 10歳くらいの真っ白な顔した女の子が写っているという内容でした 女の子は黒髪の少しボサボサっとしたロングヘアで 白いワンピースを着ており 顔はおしろいを塗ったよう真っ白で 眼孔が真っ黒 その眼孔で私をずっと見ているのです。 飛び起きるようにして目を覚ますと 時刻は4時過ぎでした。 女の子の顔が頭から離れず 夢から抜け出したばかりで現実感のない私は 女の子が現実までついてきそうで怖くなり 怖さを紛らわそうと 傍にあったiPhoneに手を伸ばしました。 するとそこには 昨夜12時に送られてきた 友人からの 「誕生日おめでとう!」 のメール。 そのメールで (あ、今日誕生日か・・・・・) と段々現実感が戻ってきて そこでやっと胸をなでおろす事ができました。 でも、よくよく考えてみると あの女の子、どこかで見た事がある気がする・・・。 どこだっけなぁ としばらく寝られず考えていると 思い出しました。 先日ユーチューブで観た 「ホラー映画を一人で観る罰ゲーム」という動画で 呪怨にでてきた男の子のメイクでした。 夢にでてきたのは女の子だったけど それは「子供の幽霊は白いワンピースきた女の子」 という固定観念から生まれたのかもしれません。 なんとも嫌な夢から始まる24歳になってしまいましたが 友人のおかげで気分が晴れました。 いっちょ気を取り直して 24歳は色々と進歩ある歳にしたいと思います!