朝っぱらから

皆様こんにちわ 店長の睦です。 昨日は家に帰ってからやらなければならない事があったのに おもいっきり爆睡してしまいました。 あんなに早く寝たら、真夜中に一回でも起きそうなもんですが 気づいたら朝でした。 そして、今日は朝からマダムとMr.がやたらと甘えんぼで 寝ながらフワフワしたものが手にあたってるな〜〜 と薄目を開けてみたら 珍しくマダムがしっぽをふってたみたいです。 まだ母も姉も横になってるのに、なんでこんなテンション高いんだよと思って 私がまた寝ようとしたら、私に気づいたマダムが 今度は私の手を一所懸命になめてきました。 なんで朝っぱら、こんなに媚びを売ってるんだマダムよ・・・・ 手を舐めてくるのはまだいいとして 同じくテンション高いMr.が 「起きてよ〜」と言わんばかりに顔を舐めようとしてきます。 私もまだ眠いので 「もうええって」と手をひらひらし、Mr.の近すぎる顔を払うと それでもまだかまってほしいMr.は 私の首をガリっとひっかいてきました。 これがかなり痛いんですよ。 Mr.からしたら、かわいくチョイっとしたつもりかもしれませんが 爪が太いうえに、力も強いので しばらく跡がのこるくらい痛いんです。 「痛いなっ!(怒)」 眠くてイライラしてきた私は Mr.に背をむけました。 すると Mr.が後ろから私の顔を覗きこんできたかと思うと 私のほっぺに後ろからアゴを乗せ そのまま動かなくなりました。 え・・・・・ 何この不思議な態勢・・・・・ 暑いというのに Mr.が熱いアゴを乗せてくるから よけい暑い。 どうやら、2匹とも早く散歩に行きたくてしょうがなかったみたいです。 さて、朝はもっぱらご飯派な私。 ごはん、焼鮭、玉子焼き、梅干し、お味噌汁、温かいお茶 が、私の理想の朝ごはんです。 時々うどんがでたら申し分ないですね! そんな私ですが、たまにトーストが食べたくなる時があります。 トーストは私なりのこだわりがあり 絶対焼く前にバターやマーガリンを塗る派です。 焼く前に塗ると、 パンが柔らかいので塗りにくいんですが 焼いた後のバターやマーガリンの染み込み具合がなんともいえません。 サクッ ジュワァァァァ 口いっぱいにひろがるバターの香り・・・・・。 しっとりモチモチしている生地・・・・。 もう焼いた後のバターには戻れません・・・。