土曜日

皆様こんにちわ 店長の睦です MILCAは土曜日、日曜日と連休でした。 本当は土曜日に地元の友人達と 朝からひらかたパークにいくはずだったんですけど 天気予報が雨だったので中止になりました。 夜、焼き肉での集合になりました。 私、平然と「残念やったな〜、まぁまた近いうちに行けばいいやん」的な事を言ってましたが 結構本気で行きたかった。 なんかね、ウォータースライダーを円盤のようなゴムボートに乗って滑り落ちるアトラクションがあるんですけど それに凄く乗りたくてね もう、タオルとか持って行って 水浸しになる覚悟はできてるっていうのに まさかの朝から雨ですよ。(雨で水浸しにはなりたくないわ) しかも昼から晴れましたよ。(遅いわ) そんな無念でのなかの焼き肉ですが 焼き肉が終わってから、みんなでラウンドワンに行くことになりました。 今思うとなんでラウンドワンに行くことになったんだっけ??? って感じですが 酔った私と、友人のSがバスケの上手い下手で言い合いになったらしく 白黒ハッキリつけようじゃないのという事で ラウンドワンに行く事になったんでした。 ラウンドワンに行くのは高校生以来です。 バスケ、バドミントン、テニス、ローラースケート、卓球、ビリヤード、ロデオマシーン・・・・ 一通り遊んだけど お酒が抜けてない私は 何回も派手にこけました。 それとなぜか床が濡れてたんですが なんで屋内なのに濡れてたんだろ・・・。 現在、足のいたるところに大きな青タンができています。 帰り際、友人のMに 「今日めっちゃこけたわ〜」と言うと Mが 「ああ、ムーめっちゃごろごろ転がってたな。 床掃除してるんかなと思ったわ」 なぜ私が転がりながら 床掃除をしなくてはならない。 いろんなスポーツをしたけど 一番テンションが上がったのは たくさんの風船が舞う空間にみんなではいった時でした。 風でブワァァァァと飛んでくる風船。 みんなでボインボイン風船をアタックしまくりましたよ。 たくさんの風船は何歳になっても超テンションが上がりますね!! それはもう、みんな大はしゃぎでした。 ゴムボールを大砲でポンポン撃つのもあったんですけど ここでもテンションあがりまくり 後で姉が撮った写メを見たら 大砲の照準を合わせている 私の足の踏ん張り具合が なんかもう「え、これガチやん」って感じで ちょっと照れました・・・。 ローラースケートも小学生ぶりでしたけど 滑ってみると意外と体が覚えてるもんですね。 まぁあの頃とちがうのは お酒で足がしっかり安定してないという事でしょうか。 ビリヤードもね、友人にルールを教えてもらいながら初めてしたんですけど 楽しかったです! そんなこんなで夜が更け 結局家に着いたのは、辺りが明るくなり始めた頃でした。 楽しかったな〜 この歳になると、なかなか日常生活で大はしゃぎってしないですからね こうやって、体をパーっと動かしてよく笑うのはやっぱり気持ちいいですね! もう卓球してる時とか、 「サンダルなんぞしゃらくせぇ」って事で裸足でラリーしてました。 今度は朝から行って、まる一日体をみんなで動かしたいです。 めざせアクティブ女子会。 しかし筋肉痛が半端ないんですけどコレ ちょ 本当に胸から下、全部筋肉痛で 私はとくに左足と腰がヤバいです。歩くのも結構つらい。 時々 「ウッ!」 と腰の痛みに声をもらしてしまい 周囲が人にいなかったかコソコソ確認してます。 行けなかった、ひらかたパークも 楽しかったラウンドワンもまた行きたいけど 今年の夏はみんなで久しぶりにお祭りとか キレイな川に行きたいな! 暑くて虫の多い夏は一番苦手な季節だけど こうやって、みんなとどんな事して遊ぼうかと考えていると なんだか夏が待ち遠しくなる私でした。