カバンとゲーム

皆様こんにちわ 店長の睦です 私はよく雑誌などの特集で組まれている 「カバンの中身見せますコーナー」が好きです。 あれは持ち主の個性がでてて楽しいですね。 美容師さんならヘアワックスはほとんど持ち歩いているし (自店で取り扱っているもの) 課題やスケッチブックが入っているので 美大生、芸大生のカバンは大きい事が多いです。 持ち物一つ一つにこだわりが見えて楽しいです。 そんな私はカバンの中にこだわりがあるのかと言われれば・・・・ ないですね。 というか 両手に何か抱えているのがイヤなので 荷物は最小限にとどめたい派です。 ただ、買い物袋をそのままカバンにつっこみたいので 持ち歩くカバンは大きいモノが多いです。 よく、どこに行くのも フルメイクセットを持ち歩いている女性がいますが 重くないのでしょうか・・・。 私が持ち歩くコスメといえば ファンデケースぐらいですかね・・・・・・ 口紅は気が向いたら程度です。 ザ・シンプル。 あ、でも何かしら本はよく入っています。 しかしこれは持ち歩こうとして持ち歩いているわけではなく 母に和室などに置いてある本を直せと怒られるので とりあえずカバンにつっこんどくという ズボラな性分からくる結果です。 今日はエッセイ漫画が2冊入ってますが ガーデニング雑誌だったり 海外のインテリア本だったりと その時によって色々です。 コスメポーチをフルセットで持ち歩く人と同様に どこに行くのも愛用の香水を持ち歩いている人もよく見かけますね。 豪快にそのままつっこんでいる人もいれば アドマイザーにいれている人もいます。 いつも不思議なんですが 一体香水をどこでつけているのでしょう・・・・。 香水って、つけたては強い香りがするじゃないですか。 トイレとかで使用されると 強い香りが残って、後から来た人達の迷惑にもなりかねない。 お泊まりだから持っていくというのはあるかもしれませんが ショッピングに出かけたり、遊びに行ったりするのに 香水を持ち歩いて一体どこでつけているんだ・・・・。 ヒマつぶしに ゲームを持ち歩いている人もよく見かけますね。 私も学生の頃 電車通学の時間が長すぎてDSを持ち歩いたりしていましたが ゲームはヒマつぶしにするものではなく 本気で向かい合って楽しむものだと心の奥底で主張する本当の自分に気づき それ以来持ち歩いていません。 私がゲームをする時は まずお風呂に入り身を清め 傍にはコーヒーを用意し(またはダイエットコーラ) イヤホン装着で外界の音をシャットダウンし 傍らに攻略本を置き(ぬるゲーマー) ベストなポジションで長期戦のプレイに望むのが至高です。 ここで小腹がすいた時の為に ちょっとしたお菓子を用意するのでは? と言う人はわかっていません。 イヤホンしながら何か食べたら 耳に違和感あるじゃないですか!! スナック菓子だと、なおさらダメです。 指がベタベタになりますからね。 しかも 今までのゲーム機ならコントローラーが餌食になるだけですみますが Vitaを御覧なさい。 まさかのタッチパネルですよ。 ひぇぇぇえええぇぇぇええぇええぇえ!! こんな女子力の低い私ですが カバンの中にそれが反映されている気がします。