ふれあい祭り

皆様こんにちわ 店長の睦です 以前から スペアミントと、アップルミントとカモミールローズマリーを ベランダで栽培しているんですが ドリンクに使う時はなんとなくスペアミントばかり使っていました。 ですが最近、スペアミントと一緒に植えている アップルミントの葉の方が甘くて香りが好みな事が判明しました。 摘んだ瞬間になんとも言えない甘い爽やかな香りがします。 アップルミントの香りは青リンゴの香りだそうです。 ほーん なるほど 今度紅茶にも入れてみよう! 相変わらずカモミールローズマリーの使い道がイマイチわかりません。 ローズマリーは・・・やはり炒めたチキンでしょうか・・・。 カモミールカモミールティが思い出されますが 以前ファミレスのドリンクバーでカモミールティを飲んだら リアルに歯磨き粉の味のように感じたので 食べる方ではなく カモミール風呂か ルームスプレーにするか 他の使い道を探そうと思います。 そうそう昨日はふれあい祭りでしたよ。 私も一日中ではありませんがMILCAブースのお手伝いに行ってきました。 すごい人〜〜〜 専務ファミリーや社長ファミリー、部長やお手伝いに来てくれた姉達と一緒に ブースでMILCA商品と委託して頂いてる商品の販売を頑張りました。 委託して頂いてる小さな水槽に金魚を入れているとチビッ子に大人気で 大人よりも子供がMILCAブースに釘づけになっていました。 ブースに立つと言えば いつも出展している、かしこまった場の 中小企業展のブースに立つのとは全然違くて 地元のお祭りなので、みんな気楽にアットホーム感満載の出店となりました。 他の企業展もこんなアットホームならいいのになー などと本音をこぼしてみたり。 なかなか肝を冷やすハプニングもありました。 設営の時、私が金庫を落として壊してしまったり(開かなくなった) もうそろそろ撤退準備しようか〜という時に 金魚が入っている水槽をひっくり返してしまったり ハプニングで始まり、ハプニングで終わった MILCAふれあいまつり初出展でしたが 地元の活気と楽しさに触れた 笑い多い出展でした。 ブースに来て下さった方々、本当にありがとうございました!! 部長が 「来年も出店するなら、やっぱり食べ物でないとな〜。パイ焼いて売ろっか」 と考えていましたが え・・・・・・・・?? MILCAが東大阪ブランドのコーナーに お菓子を焼いて出店する意味がよくわからないんですが部長??? もしかしたら来年のふれあいまつりは お菓子企業に転職した MILCAブースがあるかもしれません。