最近の事

皆様こんにちわ 店長の睦です! 先日、ホームセンターに行くとチップとデールの短編集が売っていたので思わず買ってしまいました。 ディズニーは美女と野獣とか、 不思議の国のアリスみたいに1本のストーリーになってるのもいいけど 短編集も気軽に観れるのがいいですね。 休日の前日にでも、ゆっくりとお菓子を食べながら観たいと思います。 そして同じく先日、イトコの楓が高校を卒業したと言う事で その日は雨の中、車で外食に行きました。 その帰りの車内で 祖母が用事を思い出したらしく 後で雨の中歩いていかなければならないという事でした。 用事と言っても、 数百メートルも離れてない祖父母の新居に行くだけなので 歩くいてもたかがしれてるんですが。 雨だからか、祖母は珍しくめんどくさそうでした。 すると隣に座っている祖父は、もともと新居に行く予定があったらしく 「ええやん、一緒にあいあい傘しながら仲良くいこうや。」 と祖母に言いました。 祖父から祖母への甘いというかなんというか こーゆー言葉は、いつもの事なので家族が聞き慣れているんですが いつも決まって祖母は 「またアホな事言うてっ!!!」 と祖父にプリプリ怒っています。 ですがこの日は珍しく祖母が 「・・・まぁ、それもよろしかろ。」 ばぁちゃんがデレた!!! めめめ 珍しい!! みんな意外な祖母の言葉にビックリ。 とても珍しい雨の夜の出来事でした。 そんな祖母ですが、最近メールを叔父や、祖母の妹さんに教えてもらっているらしく、 簡単な日常会話や絵文字など使ったメールができるようになったみたいです。 昨日、祖母のケータイから、 祖母の妹さん宛てに私がメールをおくる機会があったんですが 「ばぁちゃん、どんなメール書くんやろ?」 と興味がわき、メールボックスをそのままみてみました。 すると、高校を卒業した楓から、 卒業できたよメールが。 女子高生らしく、かわいい顔文字を使って華々しく、元気なメール内容でした。 そして、それに返信したんであろう 祖母のメールが 「卒業おめ」 Σ今風に略してるーーーーー!! あけおめみたいなノリ!? 誕おめみたいなノリなの!? 思わずブッフォ!!と三ツ矢サイダー吹き出しそうになった私ですが すでに姉が吹き出してました。 メールをいまいち使いこなせてなくて 最後まで打てなかったとかならね、わかるんですけど。 他の送信履歴をみていたら ちゃんと打ててるし絵文字も使えてる・・・・・・・・。 なのに「卒業おめ」 クールだな ばぁちゃん。 しばらくそれがツボにハマって抜けだせなかった私と姉でした。