スリッパと服の行方

皆様こんにちわ 店長の睦です! 最近家族が出勤して誰もいなくなると なぜかMr.が父のスリッパを寝床のクッションに持っていきます。 別に噛んだりイタズラするわけでもないのに 毎日毎日、家族が帰って来るまでスリッパを傍に置いています。 母はスリッパがフワフワの毛並みやからじゃない?と言っていましたが 今日は父のスリッパだけじゃなく、母の普通のスリッパも 一足ずつ、クッションに置いていました。 自分のクッションにスリッパを置いて 自分は床で寝ている時もあり スリッパはVIPな待遇を受けてます。 ??? 両親の匂いのついたスリッパは、 家族がいない間Mr.にとって両親の分身なのでしょうか? マダムも相変わらず、私達の服の上で寝たがります。 洗濯したての服は興味ないようですが 脱ぎたての服なら一直線です。 ちょっとでも服を床に置いとこうもんなら 目を離したほんの数秒で 自分の寝やすいように服でベッドを作るんですが クッチャクチャ。 しかもどいてと言ってもどきません。 こんな時は服をゆっくりひっぱって マダムにコロコロ転がっていってもらいますが 「こんな事をするなんて信じられない・・・!」 という目でこっちを見てくるから辛いものがあります。