アメリカンジョーク

皆様こんにちわ 店長の睦です! 今日はある男性と老紳士のアメリカンジョークをお話したいと思います。 ある男性が乗っていた車が対向車と正面衝突しました。 車は2台とも大破という大惨事でしたが 男の人は奇跡的に無傷でした。 ぶつかった車から老紳士があわてて降りてきて 「ご無事ですかな!?」 と男に駆け寄りました。 「ええ、なんとか。あなたは大丈夫でしたか?」 男は車が大破してしまったものの、 老紳士のあまりの紳士で礼儀正しい振る舞いに感心し 警察に事故を連絡し 警察が到着する間、二人は話すっかり打ち解けて話をしていました。 「いやはや、お互い無傷とは奇跡としか言いようがありませんな!」 「ええ、本当に2人とも無事でよかったですね!」 すると老紳士は内ポケットから小瓶をとりだし男に渡しました。 「どうぞ、2人の無事を乾杯して一緒に喜びましょうぞ」 「わぁ、ありがとうございます!それではお先にいただきますね」 男は小瓶の中身を半分飲みほしました。 「とても美味しいウイスキーですね!どうぞ、あなたも!」 上機嫌の男が老紳士に小瓶を渡そうとすると 老紳士は二ヤリと笑って 「私は警察の事情聴取を受けた後ゆっくりといただくので結構です。」 OH〜〜〜〜!!! なんだかちょっと老紳士の豹変ぶりにゾクッとくるんですが、 これをアメリカンジョークと言って笑いをとるのはさすが 欧米はジョークまで大胆です。